※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がトマト味ばかりのご飯を食べている。栄養を考えると心配。でも食べやすいから困っている。他の食事も考えた方がいいでしょうか。

子供のご飯がトマト味ばかりです。

1歳の子供がいます。
トマト味だとよく食べるので、最近トマト味ばかりです。
トマトクリーム煮、ラタトゥイユ、ミネストローネ、ミートソースなど。
というのも、白米やみそ汁は食べてくれるのですが、
おかずにとても苦戦しています。

もともとあんまりよく食べるほうではないのですが、
トマト味にするとおかずもわりと食べてくれるので・・・

でもトマト味ばかりでもよくないですかね?
でもちゃんと栄養は摂ってほしいしよく食べるほうを優先してもいいのでしょうか・・・

コメント

3-613&7-113

長女が、カレー味なら食べてくれるので一時期カレー味ばかりでした🤣

はじめてのママリ🔰

トマト味なら野菜だし
いいと思いますよ(^^)
うちも下の子がトマト味すきでよく食べるので
トマト煮ばっかりですよ~☺️
🥕🥔🧅挽肉、🍄とかを炒めてトマト缶いれて煮込んで
子供用にして、あとはコンソメで味付けたら大人用みたいな感じです(笑)
食べるなら食べてもらった方がいいし、トマト煮なら野菜もお肉もとれるし、
お肉をツナにしても美味しいし全然ありです❤️