※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、母乳中は基本禁酒ですが、飲酒後時間をあければ影響はないでしょうか?飲酒後は何時間あければ大丈夫でしょうか?

産後、母乳中は基本禁酒だとは思いますが、飲酒しても時間をあければ母乳には影響は無いのでしょうか?
飲酒した場合は何時間あけたら大丈夫でしょうか?

コメント

みさ

飲む前提なら完ミにした方がいいとは思います。
もし飲んでしまったとかなら24時間あけて搾乳して捨てます。
量によりますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、そんなに量は飲まないのですが、食後にワイン一杯とかです。けっこう時間空けるんですね…💦ありがとうございます。完ミか迷います💦

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

上の子のときも混合ですが飲んだ時は24時間くらいはあけて搾乳最低3〜5回はしてました😅
そんな開けなくて良いみたいですが心配で念のために🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やっぱりそのくらい時間空けるんですね。飲酒の影響心配ですもんね😣

• 2月12日
jemy

「アルコール計算機」っていうのでググると体重や飲んだもので、分解時間の目安がわかります。あくまで目安ですが😅
私は20時授乳→ハイボール2~3杯→朝1~2回搾乳(張るので)→14時授乳とかでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊検索🔍してみます!

• 2月12日