※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の育休中に2人目妊娠し、育休延長を考えています。2人目が産まれるまで1人目の育休手当はもらえるでしょうか?2人目の産前休暇が始まる頃に1人目の育休手当は終了するか心配です。

1人目の育休中に2人目妊娠した方に質問です!
現在1歳0ヶ月。1月生まれで1月、4月の一斉申し込みの保育園が落ちたため育休延長です。
2歳までMAXとれます。
ついこの間妊娠が分かり心拍確認出来次第、会社に伝えようと思っています。この場合、連続育休となるとは思うのですが、2人目が産まれるまで1人目の育休手当が貰えるのか、
2人目の産前休暇?入る頃に1人目の育休手当が終わるのでしょうか?

コメント

min

連続育休取ってます🙋‍♀️
2人目の産休入る時に1人目の育休手当は終了して、2人目の手当に切り替わるみたいです☺️ただ実際の振込的には育休手当は何ヶ月か遅れて入ってるので、2人目が産まれても振り込まれてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!個人差はやはりありますかね💦
    手当貰えるのとても遅かったイメージなので切り替わる時にお金振り込まれないときついなぁと思い💦

• 2月12日
  • min

min

確かに出産手当金って結構遅いですよね🥲うちも次が多分最後の育休振込なので、切り替わる時にもしかしたらちょっと期間は空くかもしれません💭

• 2月12日