※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
子育て・グッズ

子供が連休中に体調不良だった場合、休暇後に病院に連れて行くべきか悩んでいます。保育園の基準は満たしているが、仕事も忙しく迷っています。

子供の病院受診について質問です。

連休中子供が体調不良(嘔吐、下痢、発熱なし)になったけど、休暇中ゆっくりして体調も食欲も戻った場合、休暇後仕事の休みをとって病院連れて行きますか?

子供は保育園に通っているのですが、当たり前ですが発熱等体調不良があると休んで病院受診をする様に言われます。

今はノロウィルス流行ってますのでそれかな〜と思ってますが、ノロの場合登園基準は「症状が改善し、普段の食事が取れること」で基準は満たしてます。

病院行くとしたら、もう薬をもらう為とかじゃなく、病名を確定させる為という感じなのですが…

個人的な話で恐縮ですが、今仕事を5連休中で明日中にやらなければならない業務もあって迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

行かないです💦
が、まだ保菌はしているのであと2日程度園はお休みします。

じゅん

食欲も体調も戻ってたら病院行かないですし、普通に園に連れてきます🙆‍♀

正直それで病院に行っても、できることないですし、連休明けで本当に受診を必要にしてる人に病院に行ってほしいので😅