※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングについてアドバイスください。トレーニングパンツを履かせる時は?オムツとの併用は?サイズは?

トイトレについて

最近は私がトイレ行こうと言って嫌がる事なくようやく座れる事で出来ていました😊
今朝、自分からトイレいく!と言ってきてくれて✨😭
しかもおしっこがでました✨感動しました✨🥺

保育園でもお友達がパンツを履く子が増えており、トレーニングパンツを履きたがるので選ばせて買って、保育園にも持っていっています。
お休みの日もトレーニングパンツ履かせてたほうが良いですか?履きたがった時履かせたらいいのか🤔🤔🤔

トレーニングパンツの上におむつ履かせてたほうがいいのか🤔そうするとオムツはワンサイズ上履かせたほうがいいですか?🤔(現在12キロ、Lサイズです)

アドバイスお願いします🙇‍♀️✨

コメント

ママリ

保育士してます!

今はトイトレは早すぎるという通達も国から出てるくらい警告されています!

トイレはもともと楽しいことではないので本人のやる気持ちを一番大切にし、嫌がったらオムツで過ごすで大丈夫だとおもいます✨
本当にトイトレは差があるので絶対他の子と比べて焦らないでくださいね!
大人になったらオムツで過ごしてる人はいないから大丈夫くらいで思って貰ったら大丈夫だと思います😌

もしかしたら園でも履いてるなら先生によったら、トイレの声掛けをよくしていたりお話していたりトイトレに向けての圧力があったりして頑張ってるかもしれません!!!!
家では穏やかに緩く、そしてたくさん褒めてあげると良いかなと思います👍いずれは絶対外れます!

私の友達はパンツで過ごせるけどおねしょとか、してほしくないからと寝る時はずっとオムツを履いて小学生になった子もいます😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士の方からのアドバイスありがたいです🙇‍♀️✨

全然焦ってはいないんですが、本人がパンツを履きたがる時があるのと、トイレシールを貼るために行くのを嫌がったりはしなくなったので、本人にやる気がでてきたならと思っています☺️もちろんトイレ行かない!と言ったら無理に行かせたりはしてないです😊

トイレでおしっこ出た時はたくさん褒めてあげるようにはしています😊→ニヤニヤして喜んでいます(笑)
    おやすみの日は履きたがったらで良さそうですね🤔✨

寝る時は勇気いりますよね😂😂😂

• 2月12日