※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
産婦人科・小児科

6歳の娘が微熱と咳で病院へ。薬をもらったが症状が悪化。病院受診か悩んでいる。吐いてしまうので咳を治したい。

6歳の娘が37度の微熱と咳がまぁまぁ出てて食欲もいまいちな感じが2日続いてたので病院に行きました。
問診票には咳って聞いたんですが先生がどこか痛いとかある?と娘に聞いてお腹〜と答えたからかお胸の音は大丈夫なのでお腹の風邪ですねと言われカルボシステインとビオフェルミン、カロナールだけ出されました😅
それから2日経った今日39度の熱と一気に咳が酷くなって咳込み嘔吐2回😱
ホクナリンテープとモンテルカストが家にあるのでそれを使用し始めたんですが
明日祝日でもやってる病院を探して受診するか、キッズドクター等を呼ぶか、火曜日に行くか迷ってます🥲
咳込み嘔吐で昼と夜のご飯、薬など吐いてしまうので咳をなんとかしてあげたいんですが…

コメント

ちょこびす

うちも6歳の娘が、今まさに咳こみ中です。

本人も眠たい中しんどそうだし、こちらも心配と寝不足でクタクタです🥲

娘さん、咳きこみからの嘔吐してしまったんですね😭さぞしんどかったでしょうね。少しでも早く治してあげたいですよね💦

うちは鼻づまりからの咳って感じで、耳鼻科に行き、ネプライザーを吸入してもらいました。

それでも深夜は咳きこみますが、日中はほぼ咳はしていないです。たまにコホコホする程度。

吸入はされましたか?直に気管支に作用するので、少しはラクになるかと思います🥲🫶

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

一緒ですね😭自分も子供もちゃんと眠れないの辛いですよね〜💦お疲れ様です😭!

いつも咳が酷くなるんですが嘔吐するまでは初めてで😱
    確かに鼻詰まりあります😳耳鼻科もありですね!
    いつも吸入してくれる小児科は熱が出てると受診できなくて…やってもらえそうなところ探してみようかと思います!!

• 2月12日