※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の先輩の奥さんが7人目を出産。家計が苦しく、8人目を妊娠中。避妊方法を知らない旦那に呆れる。子ども達に習い事もできない状況で可哀想に思う。

旦那の会社の先輩の奥さんが、7人目を出産されていました。
年収600万で7人。1馬力らしいです。家のローンが返せなくなり、車を売り社用車しかない。お金なくて、中卒しか無理やわ!制服も高いし!と言っていたらしいです。更に今年8人目を妊娠中らしく、
旦那は避妊の仕方しらんのか?と呆れながら話していました。家のローンが払えないとか、計算すれば分かる事をせずに何人も子どもを産み続けるのは何故でしょうか、、習い事も金ないから無理って断ったわ!と言っていたらしく、子ども達が可哀想に思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

本来避妊といえない方法を
本気で避妊だと思っていたり、
夫婦共に目に見えないグレーゾーンの障害があったりするんだろうなと思いました。
子供達かわいそうですよね。

はじめてのママリ🔰

7人、、周りの手厚いフォローないとやってけないですね、、
2人でも無理ってなってるわたしからしたら未知な世界です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは転勤で来た土地に家を建てました。奥さんも県外の人などで、誰の手も借りていません(^_^;)

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

収入に見合わない子沢山、居ます。
だいたいがご両親が知的に何か問題があるか、単に全く考えなしの人かです。
そしてきちんと養育できるわけもなく子どもも生活リズムが整わない、学校も不登校気味、親のような人間がまた作り出されるという構図が多いです。(もちろんお子さんの中にはきちんと努力し自立していく子も一部います)そしてそういう方って周りが変えようとしてもアホらしいくらい変わりません。暖簾に腕押し状態。
親が違えば子どもたちも違う人生があっただろうに、もっと環境の整ってる家庭で欲しくても子どもができないって方もいるのに、こんな家庭にばかりなんでなんだろうってよく思ってました。

ママリ

強烈ですね…
子供ほんと可哀想。。
聞いてる感じ境界知能っぽいです😥
政府もこうやって何も考えなしに産む人支援するより、ちゃんと子どもの将来まで考えて人数調整できる家庭を支援してほしいですよね…

レンコンバター

子供手当ありきでなんとか、、、いまはやっていけてる印象ですね。。
手当も健康な食事や習い事など健全な子供への使い方をできればしてほしいなと思いますが、、
多分そういう考えは毛頭ないでしょうね🥺
旦那さん、年収は素晴らしいですが下半身がバカ過ぎますね!

ママリ

グレーゾーンの可能性ありそうですね😥
役所とかでは多産(6人以上)だと恐らくチェック対象になるかと思います。
DVの可能性も含め。(避妊しないのも立派なDVに当てはまるからです)
さすがに一馬力600万で9人家族は足りません😭子どもも同じように育ってしまわないかとか、、余計なお世話ですけど考えちゃいます😥