※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻♡
ココロ・悩み

旦那が仕事を休まず、有休も取らず、子供の面倒をベビーシッターに預けることに不満。入院中の家事や子供の世話にも理解がなく、悲しい気持ち。

やっぱり旦那と分かり合えません。
旦那は週一しか絶対仕事休まない人です。
有休なんてとったことありません。
出産控えてて私の入院中の上の子どうするか問題で
土日は私の兄にお願いすることになったのですが
家が40分ほど離れてて朝出勤前に
兄の家まで送って行くのが嫌(早起き無理)だから
ベビーシッターに預ければいいといってきます。
←(めちゃくちゃむかつきました💦)
息子は私の兄がすっごい大好きなので
私も安心して預けれるしまだストレス
たまらないかなと思ってます。
ただでさえ私がいなくてかわいそうなのに
丸2日くらいも全く知らない人と過ごすのが
かわいそうで...。人見知りもなくどこでも
楽しむタイプではありますが、、
旦那はそう言う経験も大事とか言います。
なんてかいていいかわからなくなりましたが
母親だったらこういう思いになりませんか?
本当に分かり合えなくて悲しいです。

そして私の入院中息子の朝ごはんとか洗濯とか
どうするの?って聞かれて目が点になりました。
どうせ暇でしょ起こしてとか。
は。。。私交通事故並みの痛さ味わいに行くのに
暇ってなに?ってなりました。
なんでこんな人と結婚したんだろうと
本当に悲しいです。。。

モヤモヤしたのでかいちゃいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

本来ならパパが仕事を調整して休んで息子さんのお世話をするところを送っていくのが嫌だとか、は?ですよね🙃
しかもご飯や洗濯とかどうするのとは、、、。あなたがやる以外ないですよねって感じです😭
仕事に行くなら家事やご飯の世話ぐらいはせめてやってほしいです。それができないなら仕事休んで家事する時間作れって感じです😫
👶♡さんの産後の生活が心配過ぎます🥲

こっちゃんまま

衝撃です🫨自分のこと以外は言葉通り、他人事なんでしょね…
うちも旦那が忙しすぎて2人目妊娠するにあたって、休みの少なさ等色々考慮して転職してから2人目の妊活始めました👶🏻

出産前に悪阻で急遽入院しましたが引き継ぎは多少しましたが娘の幼稚園、身の回りの事全て旦那がやってくれて、つわりでダウン中から家事も全部旦那でした🙄
ダウン中に私がやったのは旦那が出勤前に用意してくれた娘のご飯をレンチンするのみ。娘の送り出しも旦那でした…

ベビーシッターの件は、まだ状況を説明しても分からない年齢で、ただでさえいつも一緒にいたママと離れて不安定なのに慣れていないベビーシッターさんと過ごすのは酷ですよね💦
急になんの説明もなく外国で、それも知らない人の家で自分より倍以上の大きさの人と急に2人きりで丸2日過ごせるのか!?と言いたくなります😌
大袈裟かもしれませんが、子供からしたらそのくらい過酷だと思っちゃいますよね母親として😢

はじめてのママリ🔰

わからない人は分からないんですよねきっと…
私の旦那も
2人目出産時
出産の日は休むけど
それ以降は出張に行く
仕方がないでした。
蓋を開けたら会社にも相談もしておらず
私の立ち会いより
上の子の為にせめて入院期間くらいは
いてあげて欲しかったのに
いて貰えずそれが恨みに変わって
今は離婚しました🙃
愛がないなあと。。
家族なのに。。
悲しくなりますよね
すごく分かります。
こんな人今後も頼りにできないし
したくないと思いました💦