※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が家計管理をしていて、給料で生活費をまかなっているが、奥さんがお小遣いをもらっている。奥さんは管理をしたいと思っているが、旦那が疑っている様子。友達は自分で管理しているため、状況に疑問を持っている。

お金の管理みなさんがやはりしてますか?
うちは旦那がしてるのですが、理由としては私の給料はほぼ無い(自分の支払いにまわせるくらい)ので、生活費や食費基本全て旦那の給料なので引き落としも旦那です。
給料明細はみせて貰ってますが、月々の出費が何にいくらいるかきいてはいて、私にお小遣い分を渡されます。旦那はギャンブルをするのでそれの勝ち分とかで+でお金を渡されます。 ただ給料のほぼ支払いで消えるとの事だったので、
一度これ払えてないけど?ということがあり、理由は説明されたのですがお金の管理をさせてほしいというと、
いいけど、月々いる額が〜で。 と、お金の流れは教えるのは当たり前といってる意味はわかるけど、疑ってるからきいてるんでしょ?(私が疑い癖があります)もしそれで怒ってるのなら私用で変なことに使う事はないからその心配してるならそれはしないでいいから。といわれ
詳しく話し合いになり結局そのままになったのですが、
(たしかね金銭面はギリギリなので、給料見た感じ特に、という分はないです、またギャンブルもしてるので全て正確に把握はむずかしく🤣)

友達は自分で管理してるので、自分で管理してないのはおかしいといわれたのですが、旦那が管理してるのはやはりおかしいのでしょうか?💦

コメント

ママリ

旦那が管理してます!うちは
営業マンなので頑張った分だけ増えるからモチベーションのために自分で管理したい!と言っているので毎月決まったお金貰ってあとはノータッチです!
毎月いくらもらってるかも興味無いので知りません😂笑
旦那はほぼ遊びに行かないギャンブルしないので使うことはあんまりないです!
わたしは
食費➕日用品➕自分、娘にかけるお金➕個人貯金で16万貰ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、旦那さん管理のお仲間がいてよかったです🥹

• 2月11日
R4

ぜーんぶ旦那任せです!

クレジットの家族カードで食材や日用品、美容系など全て使ってます!
たまに現金のみとかあるので、現金も毎月5万貰ってます!

旦那がいくら稼いでるのかもしらないし、光熱費とかも知りません🤣たまにどれくらい?って聞いて大まかには知ってるくらい。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなさん結構旦那さん任せの方多くてびっくりしました😳

むしろ旦那まかせのくせに私は把握してるほう?かもしれないです😂

同じお仲間がいて安心しました😊✨

• 2月11日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちも旦那が管理してくれてます!
諸々の引き落としが旦那の給料口座なので
旦那の給料も実はいくらなのか把握してません^^;
旦那の気分次第で明細印刷してきますが、足りないわけじゃないなら良いかなと思っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなさん旦那さん管理が多くて安心しました😳💛

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那が全部管理してます〜!!
クレジットカードの家族カードで私は買い物してます!
理由は旦那の方がしっかりしてるので任せてます、、😂
友達とかに言うとびっくりされるのわかります🤣