※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

資格試験の時間変更を求められ、赤ちゃん連れの方と同じ時間帯になる可能性がある。試験会場に赤ちゃんがいることに疑問を感じ、対応に不満を抱えている。

かなりモヤるので聞いてください…
今度テストセンターである資格試験を受けます。平日開催なので子どもを見てもらうため夫に仕事の時間調整してもらい、予約しました。

そしたら数日前に試験会場から連絡がきて「手違いで赤ちゃん連れの方と同時間帯になってしまったので、時間をずらしてほしい。そのままの時間帯なら耳栓での実施となる」という旨のメールがきました。今まで何度もテストセンターで試験を受けたことがありますが、こんなの初めてでした。

そもそも試験会場に赤ちゃんがいる状況ってどうなんですか?私も赤ちゃんがいて、預けるために調整しているから時間ずらしたくないです。資格試験の勉強も子どもが起きる前や寝かしつけ後に時間作ってちまちま勉強してきたのに、当日の本番に赤ちゃんが泣いたらすごく嫌です。

会場の手違いなのに、私に耳栓や時間をずらすなどの対応を求めてくるのもおかしいと思いました。

ここまで言ってないですが「私も赤ちゃんがいて調整して予約しているからなんとかしてほしい」という旨のメールを送ったら、「赤ちゃん連れの方の時間をずらしてもらいましたから予定通りでいいです」ときて…

なんか私が悪いみたいな…………
あともう試験まで数日しかないのにモヤモヤして勉強に身が入らないし、その試験会場に行くの気まずすぎます…

いくら赤ちゃんがいる私でも、試験会場に赤ちゃん連れはアウトだと思うのですが…みなさんどう思いますか?

コメント

もな👠

赤ちゃん連れの方にも事情があるでしょうし、当初は周りに迷惑のかけない時間帯だったんでしょうからテストセンター?のミスだと思います。

というか、当日行ってみて赤ちゃん連れの方と一緒になってしまいますみたいな展開じゃなかっただけまだマシだと思います!
こっちは予定通りのままで済んだのだから、私なら忘れます🤲🩷

• ままり

ままり

手違いで…と連絡がきたのでテストセンターのミスです。赤ちゃん連れの方は悪くないです。

ただ一般的に考えて試験会場に赤ちゃんがいるっておかしいのに、それを私に時間ずらせとか耳栓して受けてって言うの、どうなの?と思ったんです😅
    私が文句を言ったから、予定通りになりました。

• 2月11日

試験に赤ちゃん連れていけるんですか?💦あまり聞いたことないですが…。今まで色んな資格試験受けましたが子供連れてきてる人なんか見たことないし、普通は預けますよね😓それはモヤモヤします💦

• ままり

ままり

そうなんですよー聞いたことないですよね。まあ試験会場がいいとしてるならいいと思うので、赤ちゃん連れの方が悪いとかは思わないのですが、メールに「赤ちゃん連れの方にご配慮お願いします」とかも書いてあって、ん????と思いました😅1万以上する試験だし、私だって何回も受けに来られないので、集中できなかったらほんと最悪です🥲

• 2月11日

退会ユーザー

初めて聞きました😓
    ちなみになんの試験ですか?
    集中できないのはちょっと私なら普通に嫌です😭

• 2月11日
  • ままり

ままり

MOSです。
    ですよね!いくら耳栓してても赤ちゃん泣いたら全く集中できないです😭

• 2月11日

退会ユーザー

MOSでそんな対応あるんですね💦預け先ないにしても何日も前からベビーシッターに頼むとかできるはずですけどね😭子連れOKにしても試験なんてみんな集中したいのに周りに配慮できないの嫌ですね。
    うるさい赤ちゃんに負けず試験頑張ってくださいね😭

• 2月12日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭
    受けてきて合格しましたが、普通に話し声とかお茶入れる音とかめちゃくちゃうるさくて全然集中できない試験会場でした😅こんなことあるんだって勉強になりました…笑

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

今まで資格試験何度も受けましたが、子連れで受けたことも、受けるのを見たこともないです💦
同じ親として子供を預ける大変さは分かりますが、正直、試験会場に子連れは非常識だな…と思いますし、試験会場側の対応は有り得ないです。

文句言って当たり前だと思うので、何も気にせず堂々と受けてきて良いと思います💡
たくさんお勉強された成果が出せますように…😊✨

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    受けてきて合格したのですが、赤ちゃん連れの方はいなかったけど他の人と会場の人との話し声とかめちゃくちゃうるさくて、全然集中できなかったです😅不合格だったらキレてました🤣

• 2月15日