※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

お腹を強くぶつけたら流産や赤ちゃんへの影響はありますか?息子にお腹をぶつけられて心配です。

安定期に入りましたが、強くお腹をぶつけたら流産してしまったり赤ちゃんに何か影響が出ることはあるんでしょうか?

息子が一歳ですがしちゃいけない事がわからないので、私が座ってるとお腹によじ登ってきたりします。
何とかお腹を守ってましたが、先ほど息子の服を着せている時に背後にいきなり倒れられ息子の頭が私のお腹に強く当たりました。

当たった時は結構痛く、その後もお腹が若干張ってるような苦しさがありました。

1人目の時はかなり安静にしてたので、心配でたまりません🥲

コメント

ママリ

安定期以降でも、よほど強い衝撃があれば流産早産や切迫になる可能性はあります。
でも、まだ小さくて羊水にプカプカしてますし、お子さんがぶつかったぐらいでは大丈夫だと思いますよ😊
張りが続いたり、出血したり様子がおかしいと思った時は産院に電話してみたら良いですよ🙂

あお

私は保育士をしていて、妊婦の時、年長の子に何度もつきとばされて転んだり、お腹を蹴られそのたびに心配で心配で泣きながら病院に駆け込みましたが、元気でした!✨
交通事故のような余程の強い衝撃ではないかぎり、大丈夫だよ!ってお医者さんにいわれましたよ!😊
大丈夫だとおもいます!
でも心配なら、病院に電話してみてはいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

まだちいさいので大丈夫だとおもいます。私も医者に相談したら出血ないなら大丈夫と言われました。