※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の指が内出血で青黒くなり、痛がっています。病院に行く必要があるでしょうか?

息子が今朝ドアに指を挟み、爪が内出血でほぼ全部青黒く?なっています💦
絆創膏を貼って1日過ごし、お風呂入る時に絆創膏を取ってから痛い痛いと泣き喚き、絆創膏を貼ってくれと言われて貼ったら泣き止みました。
骨折していたらずっと痛いですよね、、?
病院に行く必要性はあるのでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

いたそうですね😭
うちの息子が幼稚園の頃、移動させる時に机と机の間に指を挟み、家に帰ったら指先が青黒くパンパンに膨れていました。
整形外科を受診し、ヒビが入っているということで鉄製のギプスをはめることになりました。
大人でも指先詰めたら痛いですもんね。
もし明日痛みが和らいでなければ整形外科をお勧めします。

ママリ

昔、車のドアに指を挟んだときに同じような感じになりました。
病院行ったほうがいいです!

私も骨折はしてませんでしたが、爪に穴を開けました。(全然痛くないので安心してください)

というのも、医者の話によると
爪と指の間で血がたまり逃げ場がなくなって膨張してズキンズキンと痛み出す、、、との事でした。

息子さんが同じ症状とは限りませんがお医者さんにはいったほうがいいですよ。

• ママリ

ママリ

ちなみに爪下血腫といいます。

• 2月11日