※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が太ってから清潔感が薄くなり、ダイエットを口にするも行動に移さない状況に困っています。どうすればいいでしょうか?

夫の容姿について相談です。
結婚して2年で+15キロ、かなり大きくなりました。
愛しているのは変わりないし大切な存在です。
ただ太ってから見た目に気を遣わなくなったのか、清潔感を感じられなくなってきました😭💦
ボサボサで伸びてきている髪を切りに行かない、1日1回しか歯を磨かない、服を洗濯に出さず着続けているなどです。
ダイエットする!と事あるごとに口にするので、野菜中心のメニューで夜ご飯を作ります。ただ仕事帰りにファミチキやインスタントラーメンを買ってきて食べています。週に2〜3回です。
体型のことはデリケートな問題ですし、私自身ももし言われたらショックかもしれないとなかなか強く言えません。
本人がいいならそれでいいのですが、痩せたい痩せたいとずーーーーーっと言っています。
清潔感が薄くなってきたプラス、口だけで行動に移さない夫を見てなんだかなーと呆れてしまいます😭
どうしたらいいのか、ご意見お聞かせください😭😖

コメント

ママリ

歯磨き1回は不衛生だし、私は無理です😂

うちの旦那もお腹出てきて
指摘してもなかなかダイエットせずでしたが、言い続けて筋トレ、食事見直しお腹減っ込みました😀

同じ状況なら
私だったら『痩せる気にないくせに言うな、痩せる気あるなら行動しろ、もっと清潔にしろ』って言っちゃいますね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌙本っ当に汚いですよね!こっちが言わないと磨かないんです…最近の口癖は「歯磨いた?」です🤣
    旦那さんすごいです😭やっぱり言い続けることが大事ですね…!そう言っちゃいます!いつまでも甘やかすだけじゃダメですね🤯

• 2月11日
ばばちゃん

うちのことかと思うくらい!!
すっっっっごく共感します😭
私は本当に嫌。娘の父でもあるので、ある程度気にして欲しいです!
ウチは太っていること、不衛生なこと全く気にしてないし、どんだけ言っても自覚しません💔

ウチは隠れてコンビニで買い食いしてます。それを言うと逆ギレします。

本当にもう困ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信すごく遅くなってしまいました😭コメントありがとうございます☀️
    同じ方からのコメント嬉しいです!!!ある程度清潔感は大事にしてほしいですよね😭髪も長くボサボサなのに言っても切りにいかないし😭もう言っても直らないですよね😭諦めるしかないんでしょうか…
    ウチもコンビニ買い食いしてます!😳たまにならいいのにほぼ毎日で、そりゃ痩せないわってなります😭

• 3月3日