※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と実母が正反対な方いますか?義母は明るく、良い意味でも悪い意味で…

義母と実母が正反対な方いますか?
義母は明るく、良い意味でも悪い意味でも色んなことにおせっかいで世話焼き、過干渉なタイプです。私が育児に家事に大変だからと気を遣ってくれて食料品や野菜などと一緒に息子のお菓子など送ってくれて気にかけてくれるのがとても伝わってきます。クリスマスなどもたくさんのプレゼントを用意してくれました。
逆に実母は大人しく物事に関心はあるんだろうけどあまり表に出さないタイプです。クリスマスプレゼントもなく何か送ってくれる時も息子関係のものは特に入ってないです。
会えば可愛がってくれるんですが、よく旦那に「ままりの母さんって〇〇(息子)のこと可愛いって思ってくれてるのか分からない、感情が読めない」と言われます。
物をたくさんくれる=可愛がってくれてるではないと思うのですがあまりにも差があって💦ちなみにうちの家は初孫で、旦那の方は何人も孫がいるので、初孫なのに…と思ったりもします。かと言ってそれを直接実母に言うのもなんか違う気がして🥲でもあまりにも冷めてるよなぁと悶々してます🙄🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

まさしく!!!
うちの実母はすぐに孫たち(全員で7人笑)になにか買ったり会いにきたり色々きいてきます。
そしてめちゃくちゃ明るいです👀
義母は娘たちが初孫(夫一人っ子なので他にいない)ですが、干渉もなし、何か買ってくれてることもなく、会えば遊んでくれますが明るいわけじゃない?るのでしずかーに遊んでて疲れた?大丈夫?って心配になります🤣

わたし的には義母は感情だすの苦手なだけなんだろうなーとはおもいますが、夫がうちの母の方が付き合いやすいとうちの親たちとの旅行はいくものの、義母との旅行は一切企画もしなければ乗り気にもなりません🫠
孫たちへの愛はあるんだろうけど楽しくなさそうだと夫が避けちゃってる感じですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じですね!明らかに正反対だとそう感じてしまうのも仕方ないですよね😔
    多分義母は子供好きで扱いに慣れてて、実母は子供の扱いが苦手なのかもしれないです。
    旅行も楽しんでくれる人と行きたいですもんね🥹孫への接し方に限らず何事にも感情表現が豊かな方が付き合いやすいなーって思います。

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感情表現豊かな方がいい。本当にこれに尽きますよね!!
    めちゃくちゃ下手なんですよね、義母😭
    見ててこっちが素直になれよー😭って言いたくなるくらいに。笑

    • 2月11日
あいうえお

正反対とまではいかないですが、全然違います❗️

義母はおもてなし上手、孫にも会いたい、プレゼントもいつも準備したり準備万端ですお家に招いてくださります😂

逆に実母はこちらから声かけないと会うことも無い、おもてなしが面倒と言われる、プレゼントなどは選ぶのが面倒なのかいつも現金振り込み笑😆
一切あちらからは連絡きませんし、テレビ電話しても映りたく無いと電話にさえ出てくれないので悲しいです😭
でも母なりの愛情は感じているので仕方ないと思っています😅