※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の偏食がひどく、白米やうどん以外はほとんど食べない子供のママさん。いつから改善されるか希望を聞きたいです。

偏食すごかったお子さんのママさん、いつくらいからマシになりましたか?希望をください( ; ; )

2歳の偏食がすごすぎて毎食かなりストレスです。
安定して食べるのは白米とうどん、卵くらいで、なんとバナナやいちごまで食べなくなりました😵あとは、その日の気分によって魚とか肉はちょこっと食べます。

どうやって生きてんの?ってレベルです。笑

甘いものが嫌いなのでお菓子も一切食べません。野菜ジュースも無理です。。

コメント

詩羽

上の子が決まったものしか食べませんが
幼稚園の間でも変わらず
1年生になりましたが
給食は白米、パン、果物、牛乳オンリーでした💦
でも最近ちょっっとずつ他のもの食べたよって日が出てきました💦
うちはほぼ白米、お肉
枝豆かブロッコリー
おもにこんな感じの毎日です💦
それでも成長期きて
白ごはんの量がすごく増えて
全体的に食べるものは変わってないけど
量が増えて身長体重ぐんと増えました💦
栄養バランスとかそんなものは考えず
とにかく食べるもの
好きなものをたくさん食べてもらってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます!
    同じような偏食のお子さん、元気に大きくなられてると聞き少し安心しました( ; ; )
    はい、バランスとかよりも、とにかく食べられるものを与えている感じです😭
    それでも大きくなるんですね。
    どうしようもないので、このまま様子を見ます😭
    ありがとうございました

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子も偏食で基本米しか食べなかったです🥺
保育園通ってるのですが
最近ようやく
野菜食べるようになりましたが
家ではお米、お肉or魚です😅
進級する=お兄さんになる
なのでそれで
お兄さんになるから頑張る!
って感じでしぶしぶ
食べるようになりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます!
    お米、強いですよね😭笑
    3歳になると、お兄さんになる!とかを理解して食べるようになるんですね!
    うちももう少し言葉が理解できるようになったら、説明してあげようと思います🥹
    ありがとうございます

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

希望ですか...!
認めてあげることではないでしょうか?
母子療育に通っていたお子さんでマックのポテトとみかんたまにおにぎりしか食べない子がいましたが発達検査は診断おりてなくてグレーゾーンです。そのママは芋掘りや野菜収穫体験などに連れて行っては食べ物に触れさせていました。家でもピーマンやトマト収穫はさせていましたが一切食べませんでした。無理にあげようとしすぎてご飯の時間な嫌で逃げ出す子になっていました。
先生は、レタスをちぎらすなど食べ物に触れさせたり飲まなくて食べなくても毎日、ご飯味噌汁おかずは用意。情報は目から入ってくるので必ず目に見れるように用意だけはしてあげたらいいといってました。ただ、食べることを強引にしてはダメ、ご飯の時間が楽しいものだと教えること。
偏食のお子さんは月齢とともに自分の意思もはっきりしてくるので食べむらがひどくなる可能性あるようですが毎日見せることで、幼稚園での厩舎を自分のおぼんにつがれてまず怒りません。給食の時間は食べなくてもちゃんと座っていられるようになります。偏食のお子さんは凹凸があったりするので、刺激が多い遊びや活動を人の何倍ものうごきをしたらお腹は自然とすきます。刺激が足りないと3日間食べなくても平気な子どももいるそうです。見慣れて食材を食べさせた時にごくまれにこれなら食べてもいい!の食材が一つ増えたりするそうです。

あと食村がある子どもは混ざっている食材は基本的にたべないと言ってました。例えば、焼きそば肉や野菜が混ざっているもの、チャーハン、おじや、味噌汁など栄養考えて野菜やタンパク質を混ぜ込んだものは発達の面から苦手らしいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厩舎→給食の間違いです

• 2月11日