※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式の招待状について教えてください6月の頭に友人が結婚式を挙げるの…

結婚式の招待状について教えてください
6月の頭に友人が結婚式を挙げるのですが、今さっきラインで招待状が届きました。
現在妊娠12週なので、まだ妊娠してることは伝えない予定です。
妊娠後期に入ったばかりの時期に6月を迎えるので式自体は出席したいなと思うのですが、二次会もやるみたいで二次会の参加は考えてません😅(ハイリスク妊婦なため長時間の外出は考えてません💧)

仮に出席で出した場合から欠席になる場合、値段は発生するのでしょうか?🤔
披露宴などは発生すると思うんですが、二次会はどうなんでしょう?

コメント

ままり

二次会のお誘いも来てるなら、今のうちに断わっておけば会費を払うとかないですよ。
行かないと決めているなら出席で返事しないほうがいいです。

りんご

私も同じ経験あります!
妊娠したから出席したいけどギリギリでいけなくなる可能性もあっていつまでだったらキャンセルできる?みたいな感じで聞きました🥺🤲🏻

結構直前まで大丈夫って言われて結局行きませんでした😭