※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

スーツケースが飛行機で傷ついたので、乗る際のアドバイスやサービスについて教えてほしいです。飛行機に乗る機会が少ないため、知識がありません。

新しくスーツケース買って飛行機乗ったら一回で傷だらけ😱
扱いが乱暴なのかなぁ💦

飛行機乗る時◯◯した方がいいよ!とか何かアドバイスあれば教えて下さいー!こんなサービスあるよ!とかでも嬉しいです☺️
普段全然飛行機乗らないので何も知らないんです😱

コメント

はじめてのママリ🔰

ビニール被せるか機内持ち込みくらいですかね💦
あとは預けるときに割れ物ありとかだとシール貼ってもらったりあったような、、今はどうか分からないですが💦
傷は付くものと思ってキャリーは預けてます😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

十数年前はカウンターでビニールかけてもらっていました!
    今もそのサービスあるんですか?
    家族用なので大きく機内持ち込み出来ないんじゃないかと思って預けました💦
    無傷じゃないと困るとかは思いませんが新品が片道だけであまりにも真っ黒になってしまったので対策があればと思い質問させていただきました!
    ありがとうございます♪

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

日本の飛行機はまだ丁寧な方だと思いますが、やっぱりコンベアとかで異動してくるので無傷は難しいですね💦

傷や汚れが嫌ならカバーですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無傷でとは思いませんが片道だけであまりの真っ黒さに驚きまして🫢
    何か対策があればと思ったんですよね💦
    カバーというものがあるんですね!調べます!
    ありがとうございます♪

• 2月12日
ママリ(26)

内部を知ってる人間ですが日本は本当に丁寧です。
稀にコンベアに挟まって傷ができちゃったってこともあります。どの程度の傷なのかはわかりませんが擦れてるような傷は正直当たり前です😅😂
今はカウンターでビニールはないのでご自身でヤマトなどで帰るスーツケースのカバーを被せたり購入したりがおすすめですがカバーはカバーで汚れます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、日本から出る事はないので比較は出来ませんが片道だけであまりの真っ黒さに驚きまして💦
    もうカウンターでビニールないんですね😱
    ビニールって自前のものでも何でもいいんですか??
    専用のものじゃないとダメとかありますか?大きい透明のゴミ袋とかに入れても大丈夫ならカバー買わなくて済むし、破れや汚れは新しい袋に変えればいいのでありがたいのですか💡
    もしお時間ありましたらお返事いただけたらと思います!
    ありがとうございます♪

• 2月12日
Hn

カバー付けています…🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カバーというものを知らなかったので調べてみます!
    ありがとうございます♪

• 2月12日