※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

37週2日から入院し、誘発を繰り返しているが陣痛に繋がらず、赤ちゃんの向きも問題か。進展が遅く、メンタル的にも辛い状況。同じ経験の方いますか?

4日前の37w2dから入院しています。

入院当日、内診の際子宮口4センチ、等間隔の張りがあった為入院となりました。その日は段々と張りも無くなってしまい、次の日から誘発する事になりました。
2日目、内服の誘発剤をする事になりました。計六錠を飲み終え、張りはあるものの陣痛に繋がりませんでした。
3日目、点滴の誘発剤。点滴前の内診では変わりなく子宮口4センチ。赤ちゃんもまだ上の方。赤ちゃんの向きが悪く降りて来れないのかも…との事。
点滴3袋したのですが、張りと痛みはかなり強くあったもののその後陣痛には繋がりませんでした。
本日4日目、内服の誘発剤(2日目と同じもの)子宮口を柔らかくするから、今日は沢山動いて!との事で陣痛室で何時間も歩きスクワットもしました。張りはあったものの強くならず本日も終了…。
明日再度点滴の誘発剤をするみたいです。先生も明日にはケリをつけたい!と仰られていました。
赤ちゃんは推定3000gを越えていて羊水も少なくなってきているようで早く出してあげたいと先生が仰っていました。
家が少し遠くもし帰宅して次陣痛が来た時病院に間に合わないかもしれないとの事で入院継続していますが、なかなか進まずかなりメンタルやられています。
上の子にも会いたいし入院費も気になる。。
でもここまできたら産んで家に帰りたい。明日こそ会えるかな、明日こそ会おうね😭
苦手な内診も毎日何度もあります。痛いのに進んでいない、本当に絶望です。
経産婦だし、若いし、進み始めたら早いよ!と何度も助産師さんに言って頂きましたが、進まなすぎる。辛い。

このような経験がある方いらっしゃいますか?😭

コメント

ゆうママ

次男の時に誘発剤までは使わなかったですが(まだ36週だったこともあり)入院したら張りも無くなって退院し、次の日に出産しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

帰宅したほうが進みますかね💧
    会ってしばらく会えないを2度も繰り返すとまた寂しい思いをさせるんじゃないかと思って産んで帰りたいと思っています😭
    明日ももしお産が進まなかったら帰宅も考えたほうが良さそうですね😔

• 2月11日
  • ゆうママ

ゆうママ

先生次第なのかもしれませんが、私は退院してもしなくてもどっちでもいいって言われたので💦
    退院したからお産が進んだのかは分からないって言われましたが、一旦、退院してよかったかなって思います!

• 2月11日