※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39w2dに上の子の幼稚園行事があります。予定日間近で参加するか悩んでいます。破水対策で介護用オムツを考えていますが、迷惑をかけるのではと心配しています。

39w2dに上の子の幼稚園行事(発表会)があります💦
今38w3dです。数日前の検診では子宮口1センチでまだだねって感じでした。
皆さんなら行きますか?内容は40分だけでその後すぐ帰る漢字です。幼稚園は家から車で5分、産院まで15分の距離です。
破水対策で介護用オムツして行けばいいかなぁと考えてますが、万が一ジョバジョバした時に迷惑をかけてしまうのではと悩みます💦
予定日間近で上の子の行事に参加しましたか?やめましたか?

コメント

ママリ

37wから3センチ開いてて
39wの頃に上の子の入学説明会行きました😂
破水したら困るのでとりあえずナプキン夜用と椅子の上にバスタオル引いて説明会受けましたー🤣🤣

ドキドキだけど発表会なら絶対参加しちゃうと思います😂

ママ🔰

私は1人目の時に38Wで子宮口1センチといわれ、39W2で産まれました!!こればかしわからないですが、移動も含めトータル1時間もかからないのであれば、せっかくの行事ですので行かれてもいいかと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

38週ちょうどの時に、園である発表会に行きました!
1時間半くらいでしたが、夜用ナプキンとバスタオルを持って参加しました😊
発表会、自分の目で見たいですよね✨

出産予定日が上の子の発表会の日で、産まれない限り行こうと思ってました😊
結局38wで産まれたので、ソワソワせず発表会当日を迎えましたが、1年に1回しかない発表会なので体調も良ければ参加してもいいかなと思います!