※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊活

妊娠検査薬の使用時期について相談です。排卵予定日からの日数や検査薬の結果を考慮し、検査薬をするか待つか悩んでいます。

妊娠検査薬のフライングについて

最終生理日が1/11で、排卵予定日は1/24でしたが
クリニックで卵胞検査をしてもらい、
31日にタイミングをとって!と言われてとりました!
排卵は確定ではないですが排卵検査薬をしていて、
31日朝夜強陽性、1日朝陽性、夜陰性でした。


基礎体温は測っていないのでわからないのですが、
妊娠していた場合もうドゥーテストなら反応しますかね🥹?
排卵が約一週間遅れていたので、
生理予定日も2/8のところ15か16あたりかなと思ってます。

もうちょい待つか検査薬してみるか迷ってます…
ちなみに検査薬は2本あります!笑

皆さんだったら検査薬しますか?
それとももう少し待ちますか?

コメント

りん

私だったら検査薬してしまうかもです🤭

  • ママリン

    ママリン

    コメントありがとうございます🥹💓
    生理予定日4〜5日前からでもドゥーテストなら反応しますかね???
    また、もし今日陰性だった場合もう望みはないでしょうか…🥹

    フライングしたい気持ちと怖い気持ちで迷ってしまいます😭笑

    • 2月11日
  • りん

    りん

    ドゥーテストなら経験上、4、5日前には反応ありました😊✨
    今日陰性だったとしても可能性は0では無いと思います‼︎3日前、2日前から反応し始める方も居るので✨

    お気持ちめちゃくちゃ分かります😂
    私は我慢できずに毎回フライングしまくっていたので🤣笑

    • 2月11日
  • ママリン

    ママリン

    そうなのですね🥹✨
    2本あるしやっちゃおうかなーとも思うんですが、陰性見るのが怖くて😭笑

    ドゥーテストならもう反応出るんですね!
    うっすらって感じだったでしょうか🥹?

    • 2月11日
  • りん

    りん

    上の子の時は薄かったです😊

    • 2月11日
  • ママリン

    ママリン

    わーー!でもこんなにハッキリ出るんですね🥹✨
    これだけハッキリ出たら、妊娠した!って確信持てますね😭💓
    因みにこの時は排卵日確定されていましたか?
    質問ばかりですみません😭

    • 2月11日
  • りん

    りん

    排卵日は確定していませんでした😣
    クリニックで診てもらっていたのですが、子宮内膜の厚さは良い感じだけど卵子が小さ過ぎて今回は難しいだろうと言われていました😂

    • 2月11日
  • ママリン

    ママリン

    そうだったんですね!!!
    それでも無事に妊娠してご出産されたんですね🥹✨
    妊娠出産って本当に奇跡ですよね😭💓
    写真や体験談までありがとうございました!
    お身体ご自愛ください😌✨

    • 2月11日
  • りん

    りん

    とんでもないです‼︎
    あまりお役に立てなくてすみません😭
    ママリンさんの元に赤ちゃんが来てくれていますように🕊️🌸

    • 2月11日
べびぽよママ

1日が排卵ぽいのでフライングで11日目と生理予定日に2本使う感じにするかもです🫣

  • ママリン

    ママリン

    コメントありがとうございます💓

    ということは、明日と15日ってことですかね🥹??

    • 2月11日
  • べびぽよママ

    べびぽよママ

    はい!そうです!
    早ければ10日目で反応するそうですが真っ白怖くて12日目にして反応ありました💓‪
    生理予定日なら更に濃くなってるかと🤭

    • 2月11日
  • ママリン

    ママリン

    ありがとうございます!!!
    いま妊娠検査薬確認したら2本あると思っていたのに1本しかありませんでした😂笑
    なので、15日の生理予定日に生理が来なければフライングしてみようと思います😆💓

    • 2月11日
いろは

排卵日と生理予定日が近くてコメントしちゃいました!

排卵日 1日
生理予定日 16日

私もフライング悩み中です🥺

  • ママリン

    ママリン

    コメントありがとうございます💓
    めちゃくちゃ近いですね!!
    毎日ソワソワして検索しまくりです🤭
    いつフライングされますか???

    • 2月12日
  • いろは

    いろは


    ソワソワしますよね🥺
    しかもちょっとしたことでもしかして初期症状かも!?って思ったりして😂笑

    14日にフライングしようかなって思ってます!
    ダメだったらGODIVAチョコ食べようって決めてます🍫

    • 2月12日
  • ママリン

    ママリン

    わかりす!!!
    けど今回いつもより体調も問題ないし本当に無症状過ぎてあまり期待してません…🫠
    でも血を見るまでは諦めなくないです!!!笑

    14日いいですね!
    わたしは生理予定日の15日にしようかなと思ってますが、もしかしたら14日にしちゃうかもですっ💓笑

    • 2月12日
  • いろは

    いろは


    めっちゃ分かります🥺✨
    10月からゆるりと妊活してましたが、血を見るまで諦めたくないですよね!!

    あと2日ソワソワするのも疲れますね😂
    お互い赤ちゃん来てくれたら誕生日近いですね💗

    • 2月12日
  • ママリン

    ママリン

    私も10月頃からゆるりと始めました😆✨✨

    ほんとに疲れますー😂
    14日が待ち遠しいですね…
    そうですね🥺お互い授かれるといいですね👶💕

    • 2月12日