※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと🌼
家族・旦那

離婚について悩んでいます。わたしは26歳で上の子が4月で3歳、下の子が1…

離婚について悩んでいます。

わたしは26歳で上の子が4月で3歳、下の子が1歳になったばかりです。
わたしは育休中で下の子が2歳になるまで育休を取らせてもらう予定です。
4月には上の子が幼稚園に入る予定で、制服や入園金なども払っている状態です。

元々旦那は喧嘩の度に離婚だと言うタイプでその度にわたしが引き止めてきました。
その頃は子供のことはもちろんわたしも旦那に気持ちがあったので離婚したくないと説得?しているような感じでした。

去年の7月に旦那が仕事を変えて飲みに行くことが増えたり、キャバクラやガールズバーに行くようになりました😇
元々そういうお店には行かないと2人で約束していたのですが、それを理解できないなら離婚などと言われて正直呆れましたが、子供のためだと思いそれも理解して一緒にいることに決めました。
ただわたしがホストや飲みに行くのは嫌だとか冷めると言われて、旦那はいいけどわたしはダメで旦那だけ自由にしてることも気持ち悪すぎてだんだんわたしも旦那に気持ちがなくなってきていました。
わたしも旦那への態度が冷たくなったからか「冷めてきてるよね、離婚しよう」とまた言われました😂

もう旦那とは離れたいです。けど幼い子供2人を1人で育てていく自信もありません、、、
子供がこれから先、パパがいないことや周りとは違う家庭だと気づいた時の気持ちを考えると辛くて涙が出ます。

子供のことを思うと離婚したくないと思いもありますが、正直もう旦那の言うことやることには疲れ果てました。
離婚しないで関係を続けてもまた何かあったら離婚と言われて同じことの繰り返しになると思うと本当に嫌です。

もう離婚していいでしょうか😭
子供のために関係を続けるべきでしょうか😭
もう考えても考えても答えが出ません。

コメント

3人子育て奮闘中

再構築したものです。
結婚して14年になりますが、わかってるだけでも3回マッチングアプリで遊んでました。
1回目2回目わかったときはぽてとさんと一緒で、旦那のことが好きだったのと子どものためにと再構築を選びました。
しかし、それから浮気ではないけれど価値観の違いやモラハラ気質で段々気持ちも離れていっていて、3回目わかったのが2年前。もう気持ちも無いしまたかという気持と、自分の人生終わった感がとても強くてとても悲しい気持ちになりました。なのでもういいやと離婚したかったのですが、上の子が転校になるということなどを考えるともうこのまま一緒にいることを決めました
なんで昔離婚しなかったのかとても後悔しましたが、昔離婚してたら末っ子と出会えることもなかったので子どもに会えたことだけがメリットでしかないです。

時間が戻るなら確実に離婚します!まだお子さんが小さいので、旦那といるメリットデメリットどちらが大きいのかよく考えて人生立て直せる時期だと思います

• ぽてと🌼

ぽてと🌼

回答ありがとうございます😊
    子供たちの父親は旦那しかいないので決めきれません、、、
    再構築きっととても辛い思いをしましたよね🥲

よく考えます、、、
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月11日
ゆみ

シングルです。ぽてとさんまだまだお若いですし、今後ご縁あれば再婚もある年齢だと思います。離婚するなら子供が小さい時の方がいいですし、シングルならではの支援もありますから離婚して心機一転やった方がいいと思います。

• ぽてと🌼

ぽてと🌼

回答ありがとうございます、、、!
    小さい時の方がいいとよく聞きます👂
    真剣に時間をかけて考えたいと思います😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月11日
けいな

娘のママ友に、シングルの方何人かいますが、みんな、こどもはとっても素直で良い子たちなので、
人間性が低いパパといるより、ママだけの方が、子供にとってもよっぽどいいんじゃないかと思います🤔

• ぽてと🌼

ぽてと🌼

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    人間性の低いパパって言葉になんだかすごいスッキリ?嬉しく?なりました😂😂😂💗
    背中を押してくださりありがとうございます😌

• 2月11日