※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
子育て・グッズ

松山市の愛媛星岡幼稚園について教えてください。 ①親の集まりの頻度は? ②登園降園時間は自由に調整可能? ③個別見学は可能? ④満3歳児クラスの登園時期は? ⑤入園式は4月? ⑥制服や用品は満3歳児から? ⑦手作り弁当の頻度は? ⑧入園の良かった点や不満点は?

松山市の愛媛星岡幼稚園に通ってる方教えてください🙌

①親の集まり(役員?など)の頻度はどのくらいですか?

②クラスによって登園降園時間がバラバラと聞いたことがあるのですが、バス利用の場合の話でしょうか?
預かりを利用すれば標準保育時間外でも登園降園時間は自分で調整できますか?(パート勤務のため7:45〜14:30を予定してます💦)

③9月頃にある入園見学説明会以外で個別で見学に行きましたか?(何月頃に行きましたか?)

④満3歳児クラス入園は3歳の誕生日からの登園ですか?それとも誕生日の次の日からの登園ですか?

⑤満3歳児クラスも入園式は4月ですか?

⑥制服や用品は満3歳児から購入ですか?

⑦手作り弁当か給食か選べると聞きましたが、みなさんの弁当の頻度を教えてください(週1とか週3とか…)

⑧この園に入園して良かったことや不満に思ってることがあれば教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

2人通っています!

1.初めての参観日で役員を
クラスから2人ずつ決めます!
なった事ないので頻度はわからないですが
年に数回とは言ってました!

2.地域により早バス、遅バスがあります!
うちは遅バスなので迎えが9時半頃迎え
帰宅は15時半頃です!
友達は早バスで8時半迎え14時過ぎ送りって言っていました!
もし帰りはバスでいいけど
行きしはバスに間に合わない場合だと
バス利用1000円で帰りだけ頼んで
朝は8時から預かってくれるので
送りにすればいいと思います!

3.個人見学行っていません!
周りが通わせていて話を聞いていたので。

4.3歳になる1日前の日から入園。

5.満3歳クラスに通っていても入園は年初から入る子達と同じようにあります!

6.制服、体操服は満3才クラスは必要ありません!
2月に購入があります!

7.上の子は給食がいやなので週5お弁当、下の子は偏食持ちで家では食べないので週3弁当、週2給食

8.本当にびっくりするぐらい先生が一人一人名前と顔を覚えています!
電話で上の子の用事で電話したら
下の子の名前を出してくるのですが
この子とこの子が兄弟とかも把握していて凄いなと思います!

運動会は武道館、
演奏会、お遊戯会は松山市民会館なので
園でする幼稚園よりは見やすいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土手沿いの方の愛媛星岡幼稚園ですよね?

    • 2月12日
  • さくら🌸

    さくら🌸


    土手沿いの星岡幼稚園で合ってます🙌

    詳しく回答してくださってありがとうございます😭
    周りに通ってる子がいないので助かりました!

    • 2月12日