※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期、、つわりでずっと船酔いの感じでやる気もまっっったく起きな…

妊娠初期、、つわりでずっと船酔いの感じでやる気もまっっったく起きないです。
娘が朝から公園に行きたがってたけど今日は連れて行ってあげられなそうだ😭色々我慢させてしまってて申し訳なさと不甲斐なさと、、
YouTubeばっかり見せてしまってます。昨日は絵の具を出したけど、ママもやってくれなきゃやだーと結局一瞬で終わってしまいました。
つわりでしんどいママ、かつ自宅保育されてるママどうしてますか?ご飯もレトルトやお惣菜ばかりで。。
仕方ないと思いつつも他にできることあるんじゃないかと思ってしまいます。自分に甘えてるんじゃないかと。

コメント

🍏らら🍏

いやもうしょうがないです!!
申し訳ないって気持ちがあるだけで優しい最高の母です。
私は2人目のつわりはあまり酷くなかったですが、それでも倦怠感がすごくて一つなにかやるだけでも一回一回休憩挟むほどでした。それプラス船酔いのようなつわりって相当きついと思います。

無理しないでください!
お菓子あげすぎちゃったりYouTube見させすぎたりしてもいいんです!つわり治ったら思いっきり遊びましょう!!

私はもう平日は諦めて、休日に旦那に娘をたくさん遊ばせてもらいました!!平日分を払拭させるくらい遊んでもらいました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭もう本当にいつもよりお菓子ジュースYouTubeに頼ってて他のママはもっと頑張ってるのかな、、とか考えてしまってたので😭救われました。。旦那が休みの日にたくさん遊んでもらおうと思います😭

• 2月11日
ままま

同じく船酔い状態で寝てばかりいます。
子供は旦那に全部任せ、ご飯もレトルトで済ませたり、旦那に全部お願いして私は何もやってないです。
動きたくでも動けないのでこればかりは仕方ないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね💦もう仕方ないと割り切って甘えるしかないですよね。回答ありがとうございます😭

• 2月11日

わたしも5週から始まり7週から毎日吐いてます。初めは申し訳ないなと思って落ち込みました。でも最近は自分が開き直ってしまい、したかないじゃん!!と思ってしまって😂ずっとソファで横になってYouTube流しながら絵本読んだりなんとかやってますが、本当に引きこもりです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐くのはもっとしんどいですよね💦私は気持ち悪いけど吐くまではいかないので、、もっとしんどいと思います😭私も開き直って甘えるところは甘えて終わりが来るまでなんとか頑張ろうと思います😭 実際無理して外出た時にお腹痛くなったりして、、引きこもりが1番だと思いました。

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

まさに今吐き気やばいし身体だるくて寝室で寝たきりです。
休日は旦那任せで、食事だけ用意してます💦
平日は私だけなので、まだ1歳でひとり遊びもなかなかできず相手することが多い日々ですが…公園は行けません😭どこで吐くか分からないですし💦もう仕方ないことだと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事だけ用意してるだけでえらいですほんとに😭😭
    外に出て体調が悪くなるのも怖いですよね😵私も仕方ないことだと割り切って出来ることだけ頑張ります😭

• 2月11日

2人目の時しんどくてずっとYouTubeでした。
仕方ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeってすごいですよね。1番のめり込むというか。助かってます。。笑

• 2月11日
はじめてのママリ

サプリは何か飲んでますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今飲んでるのは葉酸くらいです!

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

鉄はたりてますか?

• 2月11日
ママリ

私も寝てばかりでYouTubeばかり見せています💦
ごめんねって思うけど、YouTubeで新しい言葉や言い回しを覚えているので悪いことばかりじゃないと信じてます😅
あと、こどもちゃれんじを始めました!元々YouTubeを見て本人が興味をもったのですが、一人遊びしながら平仮名や数字や英語を覚えてきてなかなかいいです!
健診の待ち時間もしまじろうのアプリでパズルや絵合わせのゲームをさせていて、本当はまだゲームは与えたくなかったけど知育になるしいいかと割り切っています!
今は無理できない時なので、色んな物に助けてもらいながら子育てしましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こどもちゃれんじ入ってたのに全然活用してませんでした😂😂今初めてテレビで繋げれました!!いまさら!!笑 ママリさんのおかげで幅が広がりましたーー😭😭ありがとうございます😭

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

わーよかったです😊せっかくなので活用していきましょー✨
    お子さんにヒットしてくれますように🙏

• 2月11日