※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療を経て授かった3人目妊娠。夫は経済的理由で反対。相談先がなく、同じ経験をした方にアドバイスを求めています。

3人目妊娠しました。

1人目も2人目も不妊治療の末、やっと授かりました。
今回は次男が一歳を迎え、断乳後の一回で自然妊娠です💦

夫は次男が産まれた後から、ずっと3人目は絶対いらない。
経済的にも両実家が遠方で頼れないのもあり、余裕がないと。
私も今まで自然妊娠したことがないので、完全に油断していました。
まだ病院にいっておらず、正常妊娠かもわかりませんが私はせっかく来てくれた命を無駄にできません・・・

どうしたらいいかわからず、誰にも相談できずこちらで吐き出させていただきました😢

同じような状況で出産された方、いらっしゃいませんか❓

コメント

🍏らら🍏

私も3人目妊娠したばかりです!!

旦那も「もう2人だけでいいと思ってる。経済的にも…」ってずっと言ってましたが、排卵日がかなりズレたようで、完全に油断してました💦

妊娠した事実を旦那に伝えたら、考え込んだあと「俺覚悟決めるわ!むしろ気が楽になったわ!」と言ってくれました。

私も働くし、子供達を飢え死になんかさせないし、なんとかなるさ!状態です!!

国に頼るわけではないけど、今色々と3人目を出産したらどうする、みたいな政策も考えてくれてるみたいだし。

せっかく来てくたんだから産みたいですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます🥺❤️
    旦那さんの男気素晴らしいですね😭💓
    うちの旦那も腹を括って欲しいです😢
    ほんと期待はあんまりしてないけど、いい政策が早く実行されて欲しいなって思います💦
    まず保育代を全年齢無料にして欲しいーーー😭

• 2月12日
えるさちゃん🍊

うちも2人でいいやって思ってて3人目予想外に妊娠しました😂
戸惑ったし堕ろすことも考えましたが、せっかく来てくれたし望んでも来ない人がいる中でこの選択するのは苦しいし、堕ろす方が後悔するだろうなって思ったので産みました!

産んで後悔はないです!
金銭面も全然余裕があるわけじゃないし逆にマイナスばっかりですが3番目が幼稚園に入ったら働こうと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね😭
    何年も不妊治療して、陰性が出るたびに落ち込んでたことを思い出すと、自然に妊娠できたことなんて奇跡だよなって思ってます🥺
    後悔がないという言葉に救われました😢
    心強いコメントありがとうございます🙇‍♀️

• 2月12日