※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ🔰
子育て・グッズ

白山市の保育園の第一希望が12月に連絡なし。説明会や面談が未定でイライラ。3月入って準備が売り切れる可能性あり。早めに準備したい。

白山市の保育園
まだ連絡きてませんが、12月に連絡こない時点で第一希望に決まったのだと思っています。しかし、説明会や面談の日程がわからず予定も組めない、準備など期間が短すぎて少しイライラしています。。
3月入って準備だと売り切れるものも多いと聞きました…
はやく準備したいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

市役所に電話して第一希望の園に決まっているか確認→園に準備物など先に教えてもらえるか問い合わせしてみてはどうですか?

はじめてのママリ🔰

そろそろ入園説明会の案内が届くのでは🤔
ウチは6日辺りに保育園から入園説明会の案内が郵送で届きましたよー!
ちなみに説明会は21日にあります。

ゆっこ

うちの園は先週に入園説明会ありましたよ🤔
問い合わせしてみた方がいいと思います、、!

ぽむ🔰

4月から白山市保育園入園でわたしもその1人です、、、😣
第一希望に受かってるんだとは思いますが、案内など全く届かず本当に遅すぎです😮‍💨
まず合否くらい教えてって思います😂
初めての保育園だし準備も大変なのに同じくイライラしてます😂保育園によってちがうのかなぁ🤔今週中には届きますかね🥺

みき

同じく12月に連絡なかったので大丈夫かと思っていましたが、近所の人は同じ園第一で先週届いたそうです。うちはまだなのでダメだったのか?でも12月に連絡なかったしなと思ってるのですが…調べてみたら今13日夜ですが入園説明会17日ってなってて明日明後日届いたとしてもこんなギリギリなの?って思うのですが、、、

プレママ🔰

今日突然携帯に電話きました!第一希望でした◎説明会は22日。急すぎる〜!笑