※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
phoenix 🔰
ココロ・悩み

ドックパークで犬に電気ショックを与える行動に怒りを感じた。ルールを守り、犬を愛する公園で安心して過ごせるように訴える張り紙を貼りたい。

犬に関心のある方のみ アドバイス下さい。
長いです。
ある行動を起こそうと思ってるので 賛否というよりは、背中を押して欲しいのと、話を誰かに聞いて欲しくてかきます。
アメリカでのドックパークでの出来事です。
犬を飼っているので 近所のドックパークに週4は、連れて行くほど そのパークが好きです。
なかなか人気があり 人の出入りも多いです。

昨日 信じれないある女性の行動を目にしました。
その行動に怒りを覚えました。 私達が公園を去る際、私は犬達をリードに繋げるのに時間をとられゲートのそばにいました。旦那は息子と先に出ていきました。私が出る前に 女性と犬が出ていきました
。私は直接の彼女を顔を見ていませんが 彼女の 犬 が一度去る際「ギャン!!」と鳴いて、そそくさと怯えるように去っていくのをみました。
車で旦那に聞かされて唖然としたのが、「あの女性犬に電気ショックを与えていたね。いうことを聞かないから。しかもリード付けてなかった」とのこと。は?
「彼女は 犬に "そばに来て" と何度か言ったけど犬が聞かなかったので 電気ショックをリモコンで与えて 、" you don't listen to me !! 私のいうことを聞かないからだ!"と、怒った。」とのこと。その際に、犬が ギャン!と、鳴いたわけです。

旦那に なんでその場で私に言ってくれなかったのか!と言いました。
「It is wrong to do that !That is abuse. there is a rule that you should use the leash on your dog!
それをするのは間違っている それは、虐待です。リードを付けるのを義務付けられています!」と
彼女に言いたかった!
でもその時旦那は私から遠く離れていました。

この公園は 公園を出入りする際、安全の為 車までの移動にリードを必ず付けることを義務付けていますし、看板に大きく書いてあるのです。

ルールを無視して彼女はリードも使わずに、痛みで犬をコントロールしていた。愛犬家が多い、愛される公園で犬が痛みに耐えて鳴き声をあげる場面をまさか見るとは思わず、犬が大好きな私としては非常に許されがたい事です。
きっとその女性はいろんな場面で犬にショック与えているのだと予想できます。
個人的に 犬への電気ショックは躾ではなく虐待だと思っています。

私はその公園に

ルールであるリードもつけずに電気ショックで恐怖を与える行動を目にした。犬達と私達の喜びであるこの公園で ルールも守れず尚且つ 犬を痛み付ける行動に疑念を持つ。皆が気持ちよく使える公園であって欲しい
とういう張り紙ゲートに貼って皆に知ってもらいたいと思っています。
それは、やりすぎでは?と思いますか?
しかし、犬は公園へ何をしに行くのですか。喜びに溢れて走り回り皆に愛されて楽しんで終わるはずなのに、オーナーのルール無視によって痛みを与えられるなんて 可哀想すぎます。

すみません 気持ちがどうしても、押さえきれず。
これまでも、電気ショックで怯えた犬を見てきました。声をあげる人がいても良いと思うのです。
どうか 背中を押して下さい。
今夜か明日には 貼りに行きます。

コメント

Sまま

電気ショック、あり得ないですね。
わたしも犬を飼っているのでびっくりと苛立ちがしました。

声を上げるのはとても素晴らしいことだと思います!
ですが公園なら勝手に貼るのは良くないと思うので、管理されている方に相談してみたほうがいいかな、と思いました。

そのような飼い主さんが少しでも減ることを祈ってます。

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

ありがとうございます!
    それも思いました 管理されている方が 旦那も分からないのです。
    私も 出来ればそういう方に話がしたいのですが..
    もう少し 何が最善か考えてみます!もしかしたら市の方でそういう話ができる方がいるかもですが
    確認してみます

• 2月11日
  • phoenix 🔰

phoenix 🔰

管理者さんらしき電話番号をみつけました!

• 2月11日
  • Sまま

Sまま

ほんとですか!!
    よかったです🥺
    貼らせていただいて、こういったことがなくなるといいですね!
    行動力、尊敬します。

• 2月11日
  • phoenix 🔰

phoenix 🔰

ありがとうございます!行動に移したいと思います!👊

• 2月12日
かおり

ビックリしてしまいました…
電気ショック⁉️
なんの刑罰なんでしょうか…😭😭
信じられないです😭
アメリカでは良くあるんですか⁉️😭

公園に張り紙するのもありだとは思いますが、公園の管理者にも合意が必要だと思います。

それよりも通報先は無いんでしょうか??😢

常日頃から電気ショック与えてるなら司法の力でなんとかならないのかな…と思ってしまいます😢😢

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

ありがとうございます!
    首に付ける 電気でショックを与えるもので、躾や無駄鳴き防止に使われているのですが アメリカでよくある事でもないのですが 使用している人は一定数でいると思います。普通に販売しています。

可哀想です。安全に使えない人は犬飼う資格ないと思います!
    (むしろ使うな!といいたい)

管理者らしき番号をみつけたので連絡とってみます。
    でも私は公園の使用者にこの事実を知って欲しいのです
    その女性が躾として使用しているのか
    普段から犬に多く使用いるのかも分からない為、通報や警察 は情報不足な部分が多すぎて定かではないので難しいとおもわれます.. 😣

• 2月11日
  • かおり

かおり

市販されてるんですね!!
    信じがたい!😭😭
    じゃあそれ自体を使うことは違法とかでは無いんですね…
    可哀想すぎる😢

その公園の口コミサイトみたいなものは無いんですか??

貼り出ししても、許可を受けてない貼り出しは禁止で、
    内容問わず取り外されてしまったら意味がないと思いますし、

貼り出してるところをいちゃもん付けるような人に見られたら、
    それこそ危険かなとと思います💦

GoogleMAPのコメント欄など、
    書けるところには書けるだけ書くのが、
    いろんな人の目にもつくし良いのかなと思いました😢
    なんでそんな人が犬を家族に迎えるんですかね…
    やめてほしいです😭😭

• 2月11日
  • phoenix 🔰

phoenix 🔰

アドバイスありがとうございます!
    日本で過去に使われていたようなので、いまでも普通にAmazonとかもしかしたらお店で販売している場所あるかもしれませんね。
    そこ公園の Google Mapのコメント欄あります!そこにも書き残したいと思います。
    SNSにも載せるつもりです。
    傷つくワンちゃんが減るようにがんばります!

• 2月12日