※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

好き嫌い、偏食のある子は体調くずしやすいってありますか?子どもが4歳…

好き嫌い、偏食のある子は体調くずしやすいってありますか?

子どもが4歳を過ぎてから
きのこや野菜を食べません(野菜はカボチャさつまいもは食べます

また、外食も増えました

それにより、
風邪をひきやすくなった
体調をくずしやすくなったってありますかね😥

コメント

☆まめお☆

私は、あるあるだな~と思っています。
職場で子どもの熱や体調不良で休むことの多い人が『子どもの好き嫌いが大変』と言っていたので💦

うちは、何でもよく食べるので子どもの体調不良で休んだこともなく、小児科の先生にも『よく食べる子は病気しないよね~』とお墨付きを貰っています😂

COCORO

お友達のお子さんは
偏食ぎみ

我が子は野菜でもなんでも
モリモリ食べます

比べたらダメですが
我が子の方が
風邪引いたりは少なく

病気になっても
治りは早いな?と思います

我が家はほぼ外食ないです😢
羨ましーっ☺️

はじめてのママリ🔰

うちは今3歳ですが離乳食から偏食があります💦
ですが滅多に体調崩しません笑
この子はそういうタイプなんだなと思って食べない物の栄養は食べる物でカバーしてます。
野菜の代わりに果物でビタミンなんかを補給しても良いのかなぁと思いました。

はじめてのママリ🔰

うちは1歳半から偏食ですが特にそこまで体調崩しやすいとかないです。
園で病気を貰ってくるとかもないしバス登園なのですが同じバスの子より休まないなという印象です。
でも同じバスに乗ってる仲良しお友達2人はわりと休む印象で2人共偏食なので何とも言えないですね😂
私は結局はその子の体質とかもあるのかなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

長男が1歳半位から好き嫌い出てきて野菜はほぼ食べません。4月から小学生ですが、体調は崩しません🍀☺️熱や鼻水出すことがないので、出したら本人が怖くて泣くレベルです🤣幼稚園で流行ってたら貰ってくることもあります。長男の同じクラスの女の子も野菜は一切食べないお菓子大好き、寝るのも遅いって子がいますがめちゃくちゃパワフルです。風邪ひいたと聞くと珍しいと思います。うちの子もですが外で体動かすのが好きです。他の男の子のお友達もいつも少食でお弁当残したり給食もおかずが野菜だからといってご飯のみの子いますが、年中年長と今のところ皆勤賞です!☺️三男もかなりの偏食でほぼうどんで生きてますが、3年生きてきて熱は突発性発疹の時のみです!次男は逆に何でも食べて身体も大きいですが、よく熱出ます!🤣笑 なので、一理あるかもですが私は偏食だからといって風邪ひきやすいとは思わないです!!

むー🔰

それは実感として思います。我が子はほとんど好き嫌いなく生野菜から生魚お肉に至るまで量もたくさん食べますが、偏食で悩んでるって言ってるママさんのお子さんよりも遥かに風邪ひく頻度が低いです。毎月病院通ってるっていうお母さんと話してたけどウチもう何ヶ月も言ってないな…ってことあるので…
とはいえ、食べないものを無理やりってのも難しい話ですし偏食の親御さんのお悩み付きないよなぁと思います。

Yuu

ウチの家族では偏食児の方が健康率高いです(;´д`)

いつも不思議だなぁって思ってます。

やっぱり体質なんかなーって言うのが体感ですね💦