※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻が治まった後、無気力で料理やメイクができなくなり、鬱症状か不安な女性の相談です。

重症妊娠悪阻やっと治っても、無気力でやる気がなくて料理が簡単な物以外できなくなりました🫠妊娠前はお弁当も冷食使わないぐらい料理が好きだったのに、、
悪阻明けで、やっと食べれて加工品やお菓子沢山食べて寝るだけの自分にまた嫌になって( ・-・̥ )メイクも妊娠してから一切気力なくて出来なくなりました。個人経営のネイリストなのに、ネイルの動画見るだけで、気持ち悪くなります。
やっと悪阻終わったのに無気力で何もしたくないのは、鬱症状ですか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も重症悪阻経験有りで、つわりで寝込んでいたら筋肉が落ちちゃうので、普通の生活に戻るのに結構時間かかりました😭
しかも妊娠中ってどこかしらずっと体調わるいので、安定期とか関係なくだるいし無気力てした。
人によるかもしれませんが、集中力も落ちるので、私は映画見たり趣味の楽器演奏もできなくなりました。

はじめてのママリ🔰

わかります。自分が自分じゃなくなっちゃったみたいで怖いし、辛いですよね。私も20wくらいでやっとつらかった悪阻が終わったと思ったらそのあと一ヶ月半、不安感や無気力、鬱っぽくなり漢方を処方してもらい徐々に良くなっていきました。産前の今は波はありますが、気持ち的にはだいぶラクになって友達と会ったりデパートで買い物することが楽しくなったり本来の自分が戻ってきました。今思えば悪阻で身体が大きなストレスを受けて脳というか心もうまくそれに追いついていなかったんだと思います。
不安だと思いますが、必ず一時的なものなので今は心のままにしたくないことはしなくて良いし、ちょっと気持ちが向いたらお散歩してみたり、ゆっくり過ごしてください😌