※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

セックスレスって離婚の時有責配偶者にされるんでしょうか?今のところ諸…

セックスレスって離婚の時有責配偶者にされるんでしょうか?

今のところ諸事情によりすぐに離婚してやろうとは思ってませんが、この先離婚となった場合、もしくは相手から離婚を言われた場合、セックスの拒否は有責になるのでしょうか?

もともと体の相性が悪かったり、前戯もなしでいきなりしようとしてきたり、寝起きに触ってきてそのまましようとしてくるなど旦那とのセックスはずっと苦痛でした。
痛みもありました。
子供が欲しかったので我慢しましたが、2人生まれてからは、ずっと苦痛だった事や育児に家事が大変すぎて毎日へとへとで、誘ってくる旦那から逃げてきました。

でもこういうのって有責にされるんでしょうか?

けっこう前からかなり夫婦不仲です。
散々酷い事を言ってきたり、寒くても電気代もったいないからエアコンつけるなとか怒ってきたり
自分の親の言いなりで未だ親が怖いからって、自分を守る為に私の悪口ある事ない事親に言いつけて、私を悪者にしてやり過ごそうとしたり
本当は気が弱くて私に直接モノを言えないからって私じゃなくてうちの両親に文句を言いに行ったり、更には義両親までうちの親に文句言いに行ったり
専業主婦の時生活費足りないから上げてって言ったら乞食だなと言ってきたり
専業主婦の時散々「俺より稼いでみろ」発言してた癖に、実は仕事に失敗して全然稼げてなくて、その後お前もフルで働けと開き直って働かせて収入の半分巻き上げていったり(勿論、家事育児の負担は私)
義実家にうまく取り行ってる義弟の嫁のこと見習えって言ったりとか
もう本当有り得ない、嫌い通り越して無期待・無関心になるわってレベルの事を散々やってきて。
それでも子供育てる為には仕方ないし割り切るべきなんだろうなと思って仮面夫婦仮面家族してたんですが、表面上仲良くしてたら勘違いしたのか先日また夜の誘いがあったのでびっくりしてしまって。
お前よくあれだけの事やっといてそんな事言えるなと。
寝たふりして逃げましたが。

その後また旦那がキレる事件があり完全家庭内別居です。
子供には悪いけどもう無理です。
子供が転校嫌がるのと、パパママとのお別れも嫌がるので今は離婚する気ありませんが、相手から急にレスで離婚請求されて、有責にされて子供取られたりとか慰謝料とか請求される事あるのかな?と思いました。

コメント

𝑘 𝑡 _

全て読んでいませんが、レスで慰謝料請求できるみたいですよ。親権はふたりで話し合って決めたらいいと思います。

はじめてのママリ🔰

レスは立派な有責理由ですね

ただ、上記に挙げられた通り無理矢理されて嫌だった時の記録などを残していたらもしかしたら対抗できるかもしれません。
合意のない行為は夫婦間同士だとしてもレイプになるので。

一番いいのは無理矢理されたあと病院で夫に非合意で襲われたと受診して、傷とかできてないか診てもらって、公的に襲われた記録を残しておくことです。

そうすれば相手からレスを指摘されても、こういう事情があったと第三者に証明し戦えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます。

最近合意のない性行為について厳しくなりましたもんね。

ただ、レスって証明が難しいと思うので、レスじゃありませんでしたで通したら証明できないのかなとも思ったり。
    そして暴力はなかったですが(ものに当たって壁壊すとかはあった)モラハラはあったので、その恐怖でできなかったといえば正当な理由になるのかなとも思ったりですが…。
    相手の出方によっては難しいのかもですね💦

• 2月11日
eq

レスで慰謝料請求は出来ますが
それで親権も…は聞いた事ないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか。
    親権は関係ないならよかったです。

• 2月11日