※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

不妊治療2年、排卵不調。クリニック変えるべき?

黄体機能不全のため不妊治療を2年間しています。
最初の1年ちょっとは排卵していたのですが、そこから今日まで排卵しない月が続いています💧不妊治療しているのにどんどん悪くなっていく、、クリニック変えた方がいいのでしょうか?😥

コメント

ゴン太

変えてみてもいいと思います‼️
私の親戚は、色々な所行ってました🖐🏻‼️

• ゆう

ゆう

なかなか勇気がなく
    転院できてないのですが、先生があまり話を聞いてくれないし不信感湧いてきてしまい😥💧

• 2月11日
  • ゴン太

ゴン太

だと、尚更違う所にも行ってみるべきです😄

• 2月11日
  • ゆう

ゆう

そうします🥲

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

転院ありだと思います!私も不妊治療で転院したことがあり、そちらでは説明もしっかり聞け、モヤモヤしたものがはれました。
高いお金払ってるんだから、自分が納得できる治療を受けたいですよね!

• ゆう

ゆう

それなら私も転院してみようとおもします!私が何か聞こうとしても、排卵しないこともたくさんあるからね、不思議じゃないからねっていつも誤魔化せてるようなきがして、、

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その発言は気になりますよね😣ならば薬を変えるとかほかの検査とか、できることはたくさんありそうですよね。
    意外と転院する人多いですよ🙌
    いい出会い(病院との)があるといいですね😊

• 2月11日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね🥹
    転院を決めました!
    いい出会いがありますように😭

• 2月13日
ママリ

インスタで有名な不妊治療の先生にDMで相談した時に、不妊治療は儲かるので適当なこと言う人もいると言ってました。

私も先生に不信感を持ち、その後クリニックはやめて、普通の婦人科に通いましたよ!

• ゆう

ゆう

そうなんですね、、
    排卵しないことが多いのに、先生はふつうだよ!排卵しないことよくあるからね!なんて言ってきます、、排卵しないから困って通っているのに😭

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

え!本当まさにそういう不信感だと思います!変えるべきです!

私はとうとうクリニック通わなくなりました。ただ私の場合、特に問題がなかったからです。
    ゆうさんは排卵していないという問題があるので、それを解決改善してくれる先生の元へ行った方がいいと思います🥲

不妊治療専門でなくても、婦人科でもいいと思います!
    いってみましょれ

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

いってみましょ!笑

• 2月11日
  • ゆう

ゆう

不信感です、、

そうなんです、私の場合排卵しないことがまだ増えてきたので行かないといけなくて💧いま婦人科かよってるので、不妊治療専門にいこうかなと考えてます!🧐

• 2月11日
ゆう

私はほんとにたくさん病院行きました!先生との相性も病院のやり方との相性もいろいろあると思うので、ご自分が納得できる病院を探されてみるのもひとつかなと思います☺️

• ゆう

ゆう

転院の際は紹介状を書いてもらえれば、最初に受ける検査免除になるのでしょうか?転院したいのですが、最初の検査で金額がかかるのでそこがどうしても踏み出せないでいます🥲

• 2月11日
  • ゆう

ゆう

私は毎回だいたい、初診の時にそれまでに受けた検査の結果を持って行っていました!それを見て先生が、もう一回受けた方がいいもの、受けなくていいものを判断してくださっていたと思います🤔転院という感覚もなく、こっちの病院も行ってみよーっていう感じで新たに予約をとって受診していました。(大学病院とか大きなところにはさすがに紹介状を書いてもらったのですが)

転院先の病院に電話で、他でも検査している旨を伝えて、そちらの病院でも受診したいと伝えたら、だいたい、前の病院での検査結果持ってきてください、と言われたと思います。
    紹介状が必要と書いてある病院もあったので、一度ホームページ等確認されてから連絡とってみてください✨

• 2月11日
  • ゆう

ゆう

なるほど!紹介状でなくても
    受けた検査結果を持っていけばいいんですね🙇‍♀️でも毎回検査結果をくれなくて、、、言えば後からでももらえますかね?😅

転院感覚ではなく、普通に違うところも受診してみようって気持ちなら楽だなと思いました☺️
    どこのホームページを見ても最初の検査5万とか8万とかでてきてその度払うのはな、、と不安だったので😿詳しくお話しきかせていただきありがとうございました😭

• 2月11日
  • ゆう

ゆう

もらえると思います✨私、後から電話で、「別の病院でも検査受けたくて、◯◯のデータがほしいんですけどもらえますか?」と聞いたらふつうにくれました。

そうですよね😭どういうシステムかわからないから、病院の初診って緊張します…一度問い合わせてから受診すると確実だと思うので、連絡してみてください📞
    ほんと、検査ってお金がかかるから大変ですよね🥲でも先生との相性も大事だなって私は思うので、ゆうさんがこの人に任せたい!と思えるような先生と出逢えるといいですね☺️

• 2月11日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!!
    私も今度聞いてみようと思います😊

緊張しますよね、、混んでいるしなかなか踏み切れなくて、、
    電話してみます!私も相性の合う先生に出会えることを願って転院考えてみます☺️

• 2月11日