※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

詳しい方いたら教えてくださいスマホのマイクロSDが容量いっぱいなので…

詳しい方いたら教えてください

スマホのマイクロSDが容量いっぱいなので新しいものを購入したいです。
いま使っているのはサンディスクの128G
無知なので、スマホにオススメ!と記載されているコーナーのものを購入しました。
サンディスクのほかにキオクシアも買ったことありますが、それはスマホが認識しませんでした。

今回もサンディスクで検討していますが
お店を見に行ったところ、
同じサンデイスク128Gでも種類があって、
お値段も3000円近く違う…

スマホにオススメ!と売られていたのは無期限保証のあるもの
ほかに、カメラにオススメ!ゲームにオススメ!とされてるものもありました。
無期限保証はなくてもいいかなと思っているんですが、
ゲームにオススメのでもスマホに使えますよね…?
それともお店でスマホにはこれがいい!とされてるもののなかから選ぶべきですか?

メーカーによって同じ128Gでも、6分の1くらいの値段設定になってたりもして、どうしてここまで差があるのか、なにが違うのかも疑問です。

質問たくさんですいませんですが
詳しい方いたら教えて下さい。

コメント

ままり

スピードクラスの違いかなと思います。
書き込んだり読み出したりするスピードの差で値段も変わるので、どこまでの性能を求めるのかで選ぶと良いと思います☺️

おすすめは、例えばスマホならこのくらいの性能がちょうど良いのでは?という判断で書いてあるだけだと思うので、他にオススメだからと言って使えないというわけではないです。
使えるか不安がある場合は、対応機種を確認すれば安心できると思います。

こんにゃく大豆

読み書きスピードの他に、耐久性による違いもあります。高いのは1万回上書きしても大丈夫なように設計されていたりします(安いのは100回とか)

はじめてのママリ🔰

くわしくありがとうございます!
よくわかり納得しました!