※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供がベビーベッドから転落し、心配しています。同じ経験をされた方いますか?

先程生後6ヶ月の子をベビーベッドから転落させてしまいました。
寝る前のミルク飲ませてベビーベッドに乗せ、スリーパー着せようとちょっと離れた隙にいつもより強い勢いで寝返りをし、その勢いで背中から転落しました。床は畳です。
落ちた瞬間今までにないくらい泣き、10分ほど大声で泣いてから少し落ち着き、20分ほど経って泣き止み、その後はちょっと笑ったり手足もバタバタさせて機嫌も治り、今は寝てしまいました。
念のため#8000にも電話して様子見になり、泣き止んだ後は普段通りの機嫌だったので大丈夫だとは思いますが、やはり心配です。同じ経験された方いますか?
何でベビーベッドの柵を上げておかなかったのか、自分を責めています。

コメント

はじめてのママリ🔰

大人用ベッドから落ちてしまったことありました。同じように泣いたりして、不安でしたがその後何かあったりはなかったです。

ちなみに以前母から聞いたんですが、私自身生後2ヶ月の寝返りもできない時期にベビーベッドから落ちたそうです😂この通り何もなく育ってます😂

はじめてのママリ🔰

ありまーす✋
私は心配性じゃないこともあって、意識もあるしミルクも飲んでるしご機嫌だし外傷もないし、で普通に過ごしました。
正直なところ心配で病院に行っても何もして貰えないんですよね。小さいので検査する方が体に負担がかかりますし。落ちたのも背中からということですから心配し過ぎなくてもいいのかなと思います。
もう#8000で言われていると思いますが、今晩様子を見て吐いたり不機嫌が続いたりしたら救急へ行ってあげて下さい。
心配ですよね。御自身責めすぎないでください。

ありさママ

うちも落ちちゃったことありますよ😥
病院に行きましたが、落ちたときの視点がおかしくなかったか、吐いたりしていないかを聞かれました。
ミルクも飲み、泣いたり吐いたりしていなければ大丈夫とのことでした。

大丈夫そうだけどでも本当に大丈夫かな?と心配になりますし、とにかく自分を責めますよね‥
いつも通りミルクも飲めていて元気があるなら大丈夫だと思います。

なにも変化がないのに病院へ行っても薬も出されませんし、様子見と言われるだけですから。
起きてしまったことを取り消すことはできないので今後気をつけよう!と思うようにしましょう😌