※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

パパっ子の息子がパパが居ると機嫌悪いです3歳9ヶ月の息子がいます。息…

パパっ子の息子がパパが居ると機嫌悪いです

3歳9ヶ月の息子がいます。
息子はパパっ子です。
平日旦那が仕事で留守の時
パパとお買い物行きたい!
パパと公園で遊びたい!
パパとお風呂入りたい!
パパがいいの!パパの方が良いよと言います😂
私は、そうか!パパが良いのか!
でもパパはお仕事だから、ママと○○しよう!
ママは○○君と○○したいな!一緒にやってくれる?
みたいに伝えると、
うん!ママとやるよ!と言って、
パパが良いのに〜みたいに泣くことはあまりありません。
以前はパパが仕事行く時、玄関を開けただけで
ギャン泣きで、パパは!パパがいないよ!
ねえ!パパはぁ!と感じだったのですが、
仕事と言うのに行ったと分かってきたのか
自分から、パパ仕事行ったね〜と呑気に言います。
今も、パパは?と聞かれ、
場合によっては泣いたりします。
でも、お仕事に行ってるよと伝えたら
パパは会社にいるね!と泣かずに答えてくれたりします。
そんなパパ大好きパパっ子の息子が
パパが仕事休みの時、週末に機嫌が悪くなります。
自宅保育中なのですが
平日も機嫌悪い時は機嫌悪いです。
でも週末、最近なんともなかったことに
わあわあ泣いたり、機嫌か悪くなる時間が
平日より長いです。
例えば
私と公園で遊んでる時に転んで
前はどうしよう〜こけちゃたよ!ズボン汚れちゃたよ!
と言って泣いて騒いでました😅
でも今は大体に転んでも、自分でズボン、パンパンして
何事もなく遊んでる事が多く、成長したのかなと思っていたのですが
(私もほら何泣いてんの!とかそういう事は言ってません)
旦那と公園で遊んで転んだ時は
もうどうしよう!○○君転んじゃた!と言って泣いて
なんかそこから度々帰宅してからも機嫌が悪いとかあります。
パパとお出かけ中は、パパに抱っこと言います。
私にも日頃抱っこして!言いますが
私が、ママ荷物沢山だから
1人で歩ける?と言うと歩いてくれますが
旦那が同じ理由で歩ける?と聞くと
抱っこがいい!とグズグズします。
後、ご飯の時
私と平日2人の時は椅子に座って食べますが
旦那がいる時は旦那の足の間に座って、
ここがいい!パパのとこ座って納豆ご飯食べるの!
と、言います。
パパっ子なのに、なんかパパが居る時の方が
機嫌の悪さが長引く?感じがします。

コメント

ママリ

機嫌が悪いというより。。
ママの前ではかっこいいとこ見せて、パパの前では甘えてるのかな?と読んでて思いました!
ママの前では、俺がしっかりしなきゃ‼️って感じなのかなーって☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    パパ大好きだから甘えてるんですかね🥲
    大好きなパパがいる週末はパパが居るのに、泣いてる回数多いし
    昨日もお出かけしたら、
    ずっとパパ抱っこ!で
    パパが抱っこやめると
    家に帰ると言って泣いたりして
    私と出かける時も抱っこって言いますが
    こんな諦め悪くてここまで泣いたりしなくて😭
    旦那が居るのに、なんで機嫌悪いん⁈みたいに最近週末ストレスで🥲

    • 2月11日