※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ドラえもん好きにおすすめの場所(東京)を教えてください!ドラえもん大…

ドラえもん好きにおすすめの場所(東京)を教えてください!

ドラえもん大好きな子供と、地方から東京へ旅行に行きます。

お台場の未来デパートには行きます!
時間があれば川崎市の藤子・F・不二雄ミュージアムへも行きたいと考えてはいます。(ミュージアムは小1の子に楽しめるてしょうか?)

他に都内でここ行った方がいいよ!という場所ありますか?

テレビ朝日のテレアサショップも考えましたが
未来デパートに行くのであれば必要ないですかね?🤔

コメント

ママリ

藤子・F・不二雄ミュージアムは是非いらしてください。ドラえもん好きなら幼児から楽しいです。チケットは事前予約制だったかと思います。
ミュージアムに行く時間がなくても、小田急登戸駅は内装がドラえもん仕様になっていてフォトスポットもありテンション上がりますよ。駅からミュージアム行きのバスも藤子作品のラッピングバスだったり、街中にミニ銅像があったり…ググれば色々と出てくるかと思います。
あとは六本木ヒルズのテレ朝本社も常設でこんな風になっているみたいです。私自身は夏休みサマステの時しか行ったことがないのですが。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    登戸駅やバスのこと知りませんでした!
    ミュージアムがあることも最近調べて知ったばかりで😂なので、とっても貴重な情報をありがとうございます✨
    ミュージアムは小さい子でも楽しめるのですね!ぜひとも行ってみたくなりました😆
    テレ朝もドラえもんたくさんですね💕
    ドラえもん巡り、色々楽しみたいと思います😊

• 2月10日
コナン

未来デパートは思ったより広くないかもです😅ドラえもんとは違いますが、その隣のうんこミュージアム楽しいですよ(笑)💩1、2時間でまわれます!
あとレゴランドとかもお台場にあります☆

藤子不二雄ミュージアムは4歳の息子と2人で去年の春行きました〜😊
それなりに楽しんでくれましたよ✨内部は割と大人向けかな、と思います、過去の漫画の展示などなので。。その辺は子供はあっさりでした😂写真スポットで沢山写真撮ったのと、レストラン?カフェ?がオススメです🥰
順番待ち1時間とかなので、整理券先に取ってからまわるといいですよ⭐️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    うんこミュージアムにレゴランド!どちらも気になります😆お台場だけで遊ぶところたくさんですね✨
    ミュージアム行かれたんですね❤カフェのカレーとかも気になってました🌟整理券を先にゲットですね!覚えておきます!
    詳しくありがとうございます😊

• 2月13日
コロン

中野のブロードウェイ行ってみるといいかもです(^_^)少し前のドラえもんのガチャガチャの商品とか個包装されて売られてると思いますよ\(^o^)/

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    えー!中野にそんなところあるんですか!
    絶対地方の人間は知らない貴重な情報です✨
    時間があったらぜひ行ってみたいです😆

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

うちの息子もドラえもん好きで藤子不二雄ミュージアム行きました!
渋谷に行くことがあれば宮下パークにモニュメントがあります😉

• ママリ

ママリ

画像までありがとうございます!
    モニュメント知りませんでした😆
    かわいいドラちゃん❤子供が絶対喜びます!
    行けたらぜひ行ってみようと思います🥰

• 2月13日