※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠初期の出血で不安です。腰痛や腹痛もあります。流産の可能性はあるでしょうか…

妊娠初期の出血についてお伺いしたいです。5週1日です。少し前に検査薬で陽性反応があり、6週頃に産婦人科を受診する予定にしていました。でも、今日お風呂に入る前に下着に赤い血が付いていました。生理の始まりほどの量です。まだ妊娠が確定したわけではないので尚更不安です…4週頃から腰痛や腹痛が1日に何度があり、痛みがひどいときはうずくまるほどです。痛みがないときや軽いときもあります。色々不安が多いです。これは流産の可能性が高いのでしょうか…

コメント

🍑

回答、失礼いたします 。

初期の出血、不安ですよね 😭

私も先日6週に入った頃、
夜中に鮮血が出ました 💦
ナプキンにもしっかり付くし、ペーパーにもべっとり付く位でした 。
朝には止まりました 。

ちょうどその日に診察が入っていたので診て貰いましたが、しっかり心拍も確認することが出来ました 。

先生曰く、初期の出血はよくあることで、出血するということは赤ちゃんが子宮にぐりぐりと入っていっているということ と教えて頂きました 。

また、初期の出血は、量がどんどん増えていって、それに伴い生理痛のような腹痛が酷かったら、病院にかかるべきらしいです 。

出血量と腹痛が酷くなるようでしたら、明日辺りに病院を受診されてもいいのではないかなと思いました 。

このまま出血がおさまるようなら、
取り敢えず様子見でも大丈夫だと思います 。

お大事になさってください 。

• みー

みー

さっそくのお返事ありがとうございます😭✨
    そんなに血が出ても大丈夫だったんですね!勇気が出ました!
    昨日は予定が詰め詰めで軽く走ってしまったり、車移動が多かったので心配になっていました💦今日明日は行きつけの産婦人科がお休みなので休み明けにさっそく行ってみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 2月11日