※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
お仕事

4月からの保育園内定ですが、早く働きたいが慣らし保育が長いため、5月からの勤務になる可能性あり。面接は4月の慣らし保育中に行くのが無難ですか?

【求職中の保育園内定について】
無事4月から保育園が決まりました!
早めに仕事を決めたいので3月には面接受けに行こうと思ってましたが、慣らし保育が長いと1ヶ月かかる事もあると聞き、そしたら働くのは早くても5月からになります💦
その場合あまり早く面接に行ってもすぐ働けないので落とされそうだし、4月の慣らし保育中に行くのが無難でしょうか❓
同じ様な方いませんか??アドバイスお願いします🙇‍♀️✨

コメント

やゆよ

保育園決定おめでとうございます㊗️
私も求職中で決定しました!
うちの園も1ヶ月はかかるし下手するとゴールデンウイーク明けは泣けちゃうので…とか言って5月中旬くらいまで延ばされるんですが、ゴールデンウイーク明けに働き出すのもなぁ…と思っているので4月中旬〜下旬くらいには働き口が見つかっているといいなぁと思っています😆

• みお

みお

ありがとうございます❣️
    やゆよさんもおめでとうございます✨
    5月中旬?!めちゃくちゃ伸ばされるんですね😅💦
    4月中には決まってると願いたいですよね!!お互い頑張りましょう♪

• 2月10日

同じく求職中での決定です!
いままさに求職活動していて、派遣に登録しました。私が登録した派遣でのお仕事探しは、求職の条件にいつ頃から働けるか?という項目があったので最初5月頃にしてました🤔
が、担当の方から4月の求人より5月の求人の方が少ないので、とりあえず4月求人で探し、業務開始日についてはこちらで先方に調整可能か確認しますよ!と言われたのでお願いしてるたころです!

• みお

みお

月齢まで一緒ですー!♡
    やっぱり4月は求人多いんですね!!
    派遣だと手続き等色々やってもらえるんですね、羨ましいです🥹
    私は仕事覚えるのや馴染むのに時間かかるタイプなので、おそらく派遣は向いてないんですよねー💦

• 2月11日

退会ユーザー

ほんとですね!同じ月齢🥰

私も同じタイプなので不安です😢正社員以外を初めて経験するのもあります…

なので長期(6ヶ月以上)、急なやすみok、子育てに理解ある、時短…と結構条件つけました!笑笑
    まだ4月の求人がそこまで出ておらず、登録した人はすぐ働きたい人が多いようでこの難しい条件でもスルッと紹介してもらえました!登録だけして気に入らなければエントリーしなければいい話なので、求人見るだけでもいいかもです✨

• 2月12日
  • みお

みお

初めてだと不安ですよね💦
    沢山条件つけてもすぐに見つかるんですか?!
    私はハローワークでパートを探してますが、急なお休みOKと書いてある求人かなり少ないです🥹
    派遣会社も沢山あってどうやって選びましたか?

• 2月12日

退会ユーザー

条件つけてそれに当てはまる求人があればすぐです!当たり前ですがなければ紹介してもらえませんが、私は登録したその日に紹介していただきました!

私は女性が多い&そのうち第二子も考えているため、育休とれるとこ、でえらびました!、テンプスタッフってところです✨
    また、働くママ向けの求人はマザーズハローワークで探してもいいですよ👍
    パートだとこっちのが見つかるかも…

関係ないですが…もしかして、子どもの誕生日まで一緒ですね?!

• 2月13日
  • みお

みお

登録した日に紹介してもらえるなんて良いですね🥹

私も第二子考えてます!育休必須ですよね!
    テンプスタッフ調べたら私の地元にもありました❣️
    教えていただきありがとうございます✨

マザーズハローワーク行きたいんですが場所が悪くて、、載ってる求人は同じだからハローワークで充分かな〜?と考えてました!

誕生日4月12日ですか⁉️

• 2月13日