※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の上履きは毎週洗い、スニーカーが大変で2人分4足一気に洗うのが疲れると相談ありました。

保育園の上履きとスニーカーを洗う頻度
皆さんどうですか😭?教えてください😭🙇🏻‍♀️

上履きは絶対毎週洗いますが、
スニーカーがしんどくて😥😥

2人分なので一気に4足洗うのが
まーじーで疲れるし面倒です😵‍💫💦

コメント

mini

上履きとスニーカー、手洗いする頻度は2週に1回です。手洗いの翌週は靴洗い用のネットに入れた上履きとスニーカーの中敷だけ洗濯機です。

ママ🔰

スニーカーは2週に1回。
上靴は上の子のみで週1。

45度くらいのお湯に粉ハイターと洗剤いれて少し放置してブラシ洗いで大体の汚れは取れてます!

大判のタオルに気持ち1足づつ個別になるように包んでネットで脱水で外干しでも部屋干しでも結構すぐに乾きます!

はじめてのママリ🔰

バケツ型のミニ洗濯機を買ってそれを靴専用の洗濯機として使ってます😅

手洗いはしんどすぎます🥹

yuki

上履き、スニーカーは毎週末必ず洗います。
スニーカーは週途中でも泥々で帰ってくることもあって、洗わざるを得ない場合があります😅

Eva

上履きと園庭靴は2週間に1度が持ち帰りになってます。普段の靴は汚れ具合みて洗ってます。

おかゆ

スニーカーほとんど洗ったことないです😳

あまりにもあまりにも汚れがひどいな!って時は洗いましたが、それ以外はそのままです🤔
そのうち半年くらいでサイズアウトして買い替えるので、気にしてなかったです😂

はじめてのママリ🔰

上履きは毎週洗いますが、1~2日しか登園しなかった時はサボります😂

靴も汚してくるので週1は洗ってます💦
土曜日は布団もあるしシューズ、スニーカーと洗濯ばかりです😫

うさうさ

基本的には上履きとスニーカー同じ頻度で毎週洗っています。
ただ面倒な時は2週間に1回になることもあります💦

私は手洗いが面倒なので…コインランドリーの靴専用の洗濯機で上履きとスニーカーを子ども2人分の合計4足洗濯機に入れています。それで200円で脱水までしてくれるので、あとは自宅で乾燥させています😊

洗濯時間は20分で終わるので、お近くにコインランドリーがあればおすすめです‼️