※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moony mama
ファッション・コスメ

ジェルネイルについて質問です❗️セルフでネイル楽しんでいるのですが、…

ジェルネイルについて質問です❗️

セルフでネイル楽しんでいるのですが、今まではマニキュアで遊んでました。ただ、マニキュアの在庫がなくなってきたので、ちょっとジェルに手を出してみようかな?と思い始め…
ただ、爪のためにも削るのは嫌なのですが。(それがマニキュアにこだわっていた理由の一つです)今は、ペリっと剥がせるタイプのジェルもあるというので気になってます。
ただ、それって本当に簡単に剥がせるのでしょうか?
簡単に剥がせるだけあって、逆に保ちが悪いとかあるのでしょうか?
マニキュアでも二週間近く保っていたので、そこも悩みどころです。

経験者のご意見よろしくお願いします🙇

コメント

まい

100きんにも売ってるものを利用してますが、リムーバーを使えばペリッと簡単に剥がせますよ😄
リムーバーを使わずに水で落とす?とかそういうタイプだともちろん保たないです。

• moony mama

moony mama

それなりの手順を踏んでオフするものなら、何とかなりますかね😊
    教えていただき、ありがとうございます。

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

剥がせるタイプも種類によるんですが、私はホーメイのウィークリージェルのピールオフベース使ってて、それだと剥がしても爪が持っていかれないので綺麗にペリっと取れていい感じです☺️

…が!
もちは3日です😂😂
トップコートをハードのものにすれば持ちますがそれでも5日くらいですね…

でもかといってそれつけずにピールオフのネイルを直につけたら爪持ってかれて表面ガサガサになったので怖くて、それ以来短期間でもいいので上記のベース使うようになりました…
よし悪しですね…😔

moony mama

やっぱり、気をつけないと爪持ってかれるものもあるんですね。お話聞けて良かったです。
    でも、ちゃんとしたものを選べば良いとわかり少し安心しました。
    ありがとうございます。

• 2月11日
はじめてのママリ

セルフネイルしてます🙋‍♀️100均のピールオフを使ってましたが今はネイル工房のペロリンというピールオフジェル使ってます!

100均のピールオフはちょっと表面剥げます😅ネイル工房のペロリンは硬化後はグミみたいな感じになるのでウッドストック等で剥がす感じになりますがペロっと取れます☺️
ピールオフと普通のベースジェルを使って塗る塗り方をすれば爪の状態にもよりますが2,3週間は持ちます🙌

moony mama

品質もですが、使い方にもよるんですね。
    ピールオフで試してみて、ダメだったら普通のベースジェルを重ねてみても良いですね。
    ありがとうございます。

• 2月11日