※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ·͜· ︎︎ᕷ
子育て・グッズ

プレイマットは、5ヶ月の赤ちゃんが寝返りをしない場合でも必要ですか?

プレイマットは必要でしょうか?

今5ヶ月で寝返りが出来るようになりました。今はリビング全体にタイルマットを敷き詰めてあり、息子が転がって遊ぶ場所にはその上からジョイントマットを敷いてありました☺️💭

ハイハイしだしたら必要ないのかなーと思いつつ、フカフカの長座布団の上で遊んでいると寝返りをしないので、プレイマット必要なのかな?と悩んでます😖💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは寝返りの時はプレイルームにジョイントマットとお昼寝布団だけでした😊ジョイントマット敷いてるなら大丈夫だと思います☺️
ハイハイするようになってからは基本フローリングで過ごしてます😂

  • mi ·͜· ︎︎ᕷ

    mi ·͜· ︎︎ᕷ

    お昼寝布団だけでも良さそうですね!やっぱりハイハイすると動き回りますもんね😂
    使ってないベビー布団があるのでそれで様子見てみようと思います!ありがとうございました☺️

    • 2月11日