※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず👶🏻
妊娠・出産

初の計画出産で不安です。手続き後、促進剤以外の流れはどうなるのか心配です。1人目の経験から促進剤の恐怖があります。計画出産時の促進剤について教えてください。

初の計画出産でドキドキです。

3/10に計画出産が決まってるのですが流れってどんな感じですか?
8時半に入院手続きしてから経産婦は大体午前中に産まれてくるよ〜と言われたのですが促進剤以外には具体的に何するんですかね…?

1人目で出産予定日10日過ぎてバルーンを入れてなかなか効かず促進剤の流れで促進剤が効きすぎてとっても痛い思いをしたので促進剤への恐怖が半端ないです…

計画出産の時の促進剤はそうでないといいけど…💧

コメント

はじめてのママリ🔰

つい先日計画分娩3人目しました!

促進剤と浣腸と剃毛を私はしました💦

促進剤は少しずつ入れていくので私は上2人スピード出産でしたが陣痛のぶりつくまで長くて3人目なのに産まれたのは17時です💦
私の場合は陣痛のぶりついたら一気に産まれました!

• ぽんず👶🏻

ぽんず👶🏻

浣腸話には聞いてたのですがするところもあるんですね!
    17時まで大変でしたね!
    私もわりかし上2人ともスピードだったので3人目も早いかな〜って思ってました!
    私の施設では計画分娩の日に子宮口が空いてたらバルーンなしと言われたのですがどうでしたか⁇

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も三人目で上二人も早かったので午前中には産まれると言われてましたが強い陣痛こなくて17時までかかってしまいました💦

私は計画分娩の日に子宮口3センチ開いてたのでバルーンなしでした🥲

• 2月11日
ねこ

3人目計画分娩でした!
9:00入院でコロナの検査をし陰性の結果が出次第バルーンを入れ、あとはお昼ご飯の時間までひたすら映画見てました😂
やることなくて 笑
お昼ご飯食べ終わるぐらいで急に陣痛が始まってすぐ分娩台に行きそこから1時間ほどで出産しました 笑
促進剤も分娩室行ってからほんのちょっとしただけででてきました 笑

• ぽんず👶🏻

ぽんず👶🏻

バルーン入れたんですね!
    ちなみに計画分娩の日の子宮口は開いてましたか⁇
    開いてたらうちのとこはバールん使わずに最初から促進剤入れるみたいです!
    私もちょこっとで済むといいです!

• 2月10日
  • ねこ

ねこ

1.5センチぐらいでした!
    するンと産まれてきますように🙏🍀*゜

• 2月10日