※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luna🌙
家族・旦那

子供の写真について 私は今もうすぐ一ヶ月の女の子を育てています。 …

子供の写真について

私は今もうすぐ一ヶ月の女の子を育てています。

私の実家には猫が2匹と妹と母が住んでいるのですが、2人とも仕事の時間がバラバラなので里帰りしても家事をしないといけないことになるので今は祖母の家に里帰りして旦那が休みの時は祖母の家から自分の家が近いので帰ると言うのを繰り返しています。
 私の祖母はひ孫が可愛いのか沐浴、ミルク、寝かしつけなど率先して可愛い可愛いと言ってしてくれ、祖父も抱っこしてくれたり色々必要なものを買ってくれたりどちらともとても助かるし、ありがたく思っています。

でも最近気になることがあって、私が出産した際に無事産まれた報告と一緒に推定体重が上回っていたので、ベビースケールに乗っている娘の裸の写真を家族のグループラインに送ったのです。
退院して祖母の家に里帰りし、出産についての話をしていると、祖父が「あの写真会社の人に見せたらすごいってゆってたわ〜」「LINEで〇〇さんに送ったんやけど(トーク画面を見せてきて)びっくりしてたわ!!」とみんなに見せびらかしていてドン引きしました。
 そのことを妹に話すと、「確かにオムツ替えへんのに誰かがオムツ替えてる時ずっと見てたり、泣いてる動画とかお風呂入ってる時の動画(ガーゼをかけているので写っているのは顔だけ)も見せたらほしいから送ってきてくれって言ってきたりあやしてる時も顔めっちゃ近いしなんか気持ち悪いよね〜」って言われて不信感しかないです。
 悪気が無かったりただただ可愛い自慢したい一心で周りに見せているのかもしれないですし、そこまで配慮がまわらなかった私も悪いのですが、まさか家族以外に送るとは思っていなくって正直写真のフォルダから消してほしいと思いました。
 あと妹に言われた言葉もあって、思いすぎかもしれないけど性の対象で見ていたりするのかなとなんか気持ち悪いなとも思います。
 もう抱かせたいともあまり思わないし祖父がいる時はオムツも替えたくない、沐浴中も上がった後も見られたくない、そう言う目で祖父を見てしまっています。
考えすぎですかね?男の人ってそんなもんなんですかね?
めっちゃきもいんですけど今更写真消せ、撮るなとか言うのはこっちの勘違いかもしれへんし難しいな〜と思っています。
いい方法ありませんか!

コメント

ママリ7年目♡

考えすぎではないし、むしろもっと先回りして娘さんを守る行動を取った方が良いのかなと思いました!

たとえ赤ちゃんでも、
女の子の裸の写真なんて何処ぞの誰かの何に利用されるかなんて、、、わかりませんよ🤮
変質者は何処に居てもおかしくないと思っています。
今どきは男の子だって狙われるのを聞きます。

別にお祖父様が変態だとかそういう話ではなく、
誰しもそういう事に関わってしまう可能性はあり得ますので。。

今から写真消して欲しいと言えるかどうかは、親密度合いにも寄るし既に送ってる様ですので何ともですが、、、
今後はそういった写真は本当に信頼できる人に「見せるだけ」(送らない)、
にした方が良いかと思います。

そしておむつ替えや沐浴も、極力男性が居ない時にするか、
信頼出来ない人の傍ではしないのをおすすめします。

• Luna🌙

Luna🌙

遅れましたすいません…
    そうですよね😢
    日に日におじいちゃんが嫌になってきます🥲もう里帰りも終わったし極力距離を取ろうかなと思います…。

• 3月31日