※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お食事エプロンの食べこぼしポケットがデローンとなる原因は浅さですか?手縫いで頑張りたいので、裁縫のコツを教えてください。

裁縫が得意な方、詳しい方教えてください。

満2歳児の入園準備でお食事エプロンを手縫いします。
写真の通り、食べこぼしポケットの部分がデローンとなってしまうのはなぜでしょうか?
ポケットが浅いのですか……?
手縫いがきつければおりこうタオルを購入しますが
ハンドタオルや裁縫道具などを揃えたため
もう少し自力で頑張りたいので教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

ポケットが浅いとそうなる可能性はあると思います。
生地の幅が広すぎるとダラーんとなったりすると思います。

YouTubeから拾ってきた画像だとこれぐらいの生地の柔らかさと幅だとしっかりと作れるんではないでしょうか?😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても参考になります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月10日
nakigank^^

ポケットは園指定ですか?!

タオルは柔らかいから、でろーんとなってしまうと思ったんですが。💦
うちも作ったことありますが、タオルは柔らかいし、形が整ってできてはなかったです。💦

あとはもう少し深くして、口を広げる部分に、マスクの鼻部分に当てる、ワイヤーを入れて塗えば、形はできると思いました。😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハンドタオルでゴム紐入れてポケットも縫ってくださいって言われました💦
    広げる部分にもゴム紐入れて少しキュッとしてみるのもいいですかね…🤔💭

    • 2月10日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    そうですね!!
    細いゴム紐で軽くキュッとしたら、丸くなるので開きそうですね!!
    面倒くさい指定で困りますね。💦

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入園案内にもポケットのこと記載されてました😭
    楽天とか見てもポケットもできてる物ほぼないし(あってもボタン仕様で1人で着脱できない…)
    おりこうタオル買ってもどのみち縫わないとですね😂

    • 2月10日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    うちの場合、ポケットは引っかかる恐れがあるため、逆に無しです。(笑)
    あとはこぼさないように食べる練習にもなると言ってたので、ポケット付き指定は、私は初めて聞きました。😂

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日よりはかなりマシになったと思うんですけど、どうですかね!?
    ポケットの部分をかなり折って縫ってみました!!
    バースデイに首のとこに紐ついててポケットもある既製品があったので一応購入もしました😂

    • 2月11日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    すっすごい!!!!
    でも重そう😆
    手作りとしては最高じゃないでしょうか?!🙌

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

生地が厚めなので
返し縫いをしないと
重さでダランとなると思います😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タオル指定なんですよね😭
    返し縫いかぁ…やっぱりそうなりますよね😵‍💫
    数枚いるので気が遠くなります😭(笑)

    • 2月10日