※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

40歳で移植キャンセルになりました。卵胞の個体差があり、状態が変化する方、経験を教えてください。

40歳になり移植周期で初めて黄体ホルモンの数値が上がらず、卵胞も大きくなったものが無かったため移植キャンセルとなりました。

卵胞の個体差があるようですが、良くなったり今回のようによろしくない状態を繰り返して徐々に年齢とともに下がっていくようですが、同じように1回状態が良くなく移植できずその後移植できる状態に戻ったよー!という方、いらっしゃったら教えて頂きたいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

am

コメント失礼します。
私も主様と同じく40歳です。

1人目を不妊治療を経て出産し2人目が欲しく、不妊治療を再開しました。

再度血液やホルモンの検査をしましたがやはり1人目を妊娠した時よりも老いているせいか、数値は全体的に悪かったです。

そこで、足りない栄養素はサプリメントや薬で補い、食生活も改善しましょうとなりました。

私は貧血気味だったようで鉄剤が処方され、合わせて乳酸菌の薬も処方されました。

サプリメントは、葉酸やビタミン、亜鉛等バランスよく入っているマルチのものと、別に亜鉛も飲みました。

毎日何粒飲んでるんだ??という程のすごい量でした💦

2ヶ月ほどしてから採卵に望んだところ過去最高で卵も取れ、受精数も多かったですし、グレードも高かったです。

その後移植し2回目の移植で陽性判定が出ました。

サプリメントはかなり高額の出費でしたが、体質改善に繋がったのかな?と思いました。