※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
妊娠・出産

36週1日の切迫妊婦です。安静解除されたが、頸管長2ミリで心配。体力低下で出産に不安。破水とおりものの区別が難しい。出産時期や対処法について相談あります。

初マタ36w1d切迫妊婦です。
36wの妊婦健診で安静解除はされたものの、切迫なので、頸管長の長さはもうほぼなく2ミリ。
子宮口指一本くらいかなー。という感じです!
近場など出歩いたり、シャワーお風呂もいいよと言われたのですが…
やはり、お産は早いですかね💦

37wまでは無理せず過ごそうと思ってはいるのですが…
4ヶ月間安静していたので、とにかく体力が落ちていて少し歩いただけで息切れと疲れがすごいです。
このまま出産に挑むのも正直大丈夫か??と心配しています。36wで同じような方は、皆さんどのくらいの時期で出産になりましたかね。

また、外出すると、おりものが出る度に…これ破水?なんて心配ばかりしてしまいます💦
破水とおりものの区別難しくないですか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の時に切迫早産で約3週間入院して36週頃同じく子宮口指一本分開いた状態で退院しました。
結局は前駆陣痛→破水→促進剤で38週5日目に産まれましたよ!
ちなみに切迫で入院したのは尿漏れを破水と勘違いして受診したのがきっかけでした笑

• さちこ

さちこ

そうなんですね!38週5日というと、意外とすぐではなかった感じですかね⁉️
    それまでの間は、結構動き回ったりしてましたか💦?

あー、やはり尿漏れと破水、おりものとかは似てて心配していますよね。
    ありがとうございます!

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院してから1週間は割と安静にしてました。でも37週からはいつ産まれてもいいなーと思って普段通り動いてましたよ!
    破水と尿漏れを間違えましたが、私の場合出産に繋がった破水は「破水した!」とすぐ思いました。尿漏れ時と量が全然違ったので😅

• 2月10日
  • さちこ

さちこ

そうなんですね!!
    私も無理せず37wから動き始めようと思います。
    やはり、破水と尿もれは違うんですね‼️ありがとうございます😊

• 2月12日