※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaka
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が減少して心配。母乳推奨でミルク足せず悩んでいる。乳頭痛いし、上の子達のことも心配。同じ経験の方いますか?退院したい。

生まれて5日目です。3000gで産まれて今日沐浴前2725gまで減りました。まだ10%ではないけど9.17%
泣きたい…混合で行きたいけど母乳推奨されててミルクも中々足せない…なんか娘にも申し訳なくて体重聞いた瞬間泣けてしまった。、
そして保護器使ってると先生に怒られ結局乳頭痛い。
飲んでるなと思うと寝てしまって、置くと起きて探すからまた吸わせるとまた寝ての繰り返しで😭
上の子達見ながらやっていけるか心配になってきた…
同じように入院中体重が減り続けてたという方いらっしゃいますか??
その後はやっぱりミルクを足しましたか?
もうはやく退院したい。はやく明日になってくれ…

批判的なコメントはお控えください

コメント

みしゅ

お疲れ様です🌱
私も4日目くらいまで全然母乳が出なくて…💦体重減り続けていました😭
母乳推奨の産院でしたが、ミルクも足していました😌
保護器も検討したのですが、助産師さんから直母練習頑張ってみてと言われ、退院後は直母の練習した後に搾乳したものを飲ませて、それでも足りない時にミルクを足していました🍼
入院中は病院の言うこと絶対!みたいな感じですが、退院したら後はお母さんの思うようにやれますもんね🥺

あかり

私は若干の早産、2500gで産まれたのもあり、強気で「直母で疲れ果ててミルクも飲めなくなるぐらいなら、最初からミルクあげます」って言いました(笑)

みい

まさしくいまのわたしです😅
わたしも明日退院します!
ミ乳頭いたいですよね😞でもミルクのんで寝てくれると思ったら起きて口パクパク😞
家帰っても大丈夫かなって不安しかたないです🫠