※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
妊娠・出産

初診は17日以降が良いですか?それともその前に行ってもいいでしょうか?排卵日が1/20だと考えると、今日が5w0dになります。生理周期が34日と長いため、排卵日は2w0dと考えると良いかもしれません。

1/29とだいぶ早めに陽性を確認してしまったため、初診までずーっとソワソワしています。

過去にも色々あり不安で、2日に1回程検査薬してます💦

最終月経からは2/12で6週なのですが、生理周期が34日と長めなので、排卵日が2w0dと考えた方が良いんですかね?

排卵日が1/20辺りだと思うので、そこを2w0dと考えると今日が5w0dになります。

初診は17日以降が良いんですかね?
それともその前に行ってもいいもんですかね?
ご意見お聞かせください。

コメント

あんぱん

5週ならもう胎嚢は見える頃ですし、行ってもいいと思います😊

ei

4wでも胎嚢見えたので、5wなら見える可能性高いと思いますよ☺️心拍まではさすがに見えないので、また行かないといけないですが💦私なら週明けに行っちゃいます🤣🤣🤣

( ˊᵕˋ*)

はじめまして🍀
私も周期32〜34日でしたが排卵日とか気にせずそのまま最終月経からの計算で初診行きましたよ☺️
ちなみに最終月経から数えて6wの時に行ったけど胎嚢しか確認できず、心拍確認は次回になりました🙆‍♀️
最終月経から数えて6wになるのであれば「早すぎる」とかは言われないと思いますよ!
17日より前に行きたいなら行ってもいいと思います!
妊娠確定させたいから心拍確認はできないだろうけど行く!って人も結構いるので😌