※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について相談です。半袖ボディ肌着と長袖ロンパースで24度の部屋、毛布カバーで大丈夫でしょうか?授乳時の足の冷えが心配です。

生後4ヶ月の赤ちゃんの寝る時の服装について💤
暖房onで室内を朝まで24度くらいに保つようにしています。(湿度は50-55%)
半袖ボディ肌着と長袖ロンパースだけだと寒いでしょうか?敷布団にあったかい毛布生地のカバーはかけています。

授乳時に足をさわると太ももも若干ひんやりしていてそこを心配していますが、娘は授乳のタイミング以外では起きないので適切なのかなとも思っていて悩んでいます。

ご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

ままーり

赤ちゃんは基本暑がりなので大丈夫かとは思います💡
寒かったり不快だったら起きるでしょうし…

うちの子は2人とも寒がりなので、23度で長袖肌着+長袖カバーオール+ガーゼスリーパーで寝てます!
湿度は分かりませんが、加湿器ついてます🫶🏻
たまに朝がグッと冷える時は冷気が入ってくるのか泣いておきますが、それ以外は大丈夫そうです☺️

はじめてのママリ🔰

暖房21°、湿度50~60で朝までつけてます🙋‍♀️
半袖ボディ肌着と長袖ロンパースにガーゼ素材のスリーパー着せてます😊

はじめてのママリ🔰

お二人ともありがとうございました🙇‍♀️
赤ちゃんにも暑がり寒がりあって色々なんですね!
参考になりました🙇‍♀️