※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまりままり
その他の疑問

水深0.4mのプール、ベビースイミングの代わりになりますか?先日1歳11ヶ…

水深0.4mのプール、ベビースイミングの代わりになりますか?

先日1歳11ヶ月の娘と一緒にベビースイミングの体験にいきました。
娘が楽しそうに参加していたので入会を検討しているのですが、月謝が高いです🤣

近くにオムツが取れていない子でも入れる市民プールがあるのですが、利用できるのは水深0.4mの幼児プールのみです。

親子の触れ合い、水に親しむ…という目的を考えると、これでもいいのでしょうか?
浅すぎてお風呂と変わらないのでは…?という気もします😂

やっぱり大きいプールとは違いますかね?

コメント

R4

親子の触れ合い、水に親しむのが目的なら市民プールでいいかと🙌💗

抵抗からの運動量の増加、
水圧からの心肺機能の向上、浮力からのバランス機能の増加、
とかはがベビースイミングを推奨している理由なのですが、その辺は深いプールの方が期待出来ます💙

• まりまりままり

まりまりままり

ありがとうございます!
    ベビースイミングで期待できる効果が分かりやすくて、大変参考になりました!
    3月の入会キャンペーンが豪華になることを期待してもう少し悩みながら待ちます✨

• 2月10日