※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーに詳しい方教えてください💦GWに初めて子連れでディズニー行く…

ディズニーに詳しい方教えてください💦
GWに初めて子連れでディズニー行く予定です。私もコロナ禍前には何度か行ってますが今や訳がわかりません笑😅
遠方なので当日は10時ごろシーに着く予定で、グランドニッコーに宿泊し、2日目はランドです。
1日目のシーについてアドバイスいただきたいです。10時ごろ着なのでDPAはもう諦めてますが、ビリーブは見せてあげたいしとトイマニも乗せてあげたら喜ぶだろうな〜と思ってます。
乗りたいアトラクションはアクアトピア、フライングカーペット、キャラバンカルーセル、マーメイドラグーンぐらいでしょうか?
①私は元々キャラグリよりはアトラクション派でキャラグリ行ったことありません。今回子供達初めてのディズニーなので思い出に残したく、キャラグリも行ってみたいなと考えてますが、上記のようなスケジュールでは無謀でしょうか?いつも待ち時間長いような気がして…😢キャラグリはパスとかないからただ待つしかないですよね😢ベビーカーのまま並べますか?
ランドはアトラクションたくさん乗りたいので、ランドでのキャラグリは考えてません。
②ベビーカー2台ですがエレクトリックレールウェイやトランジットスチーマーラインなど利用した方が効率的ですか?乗りたくても待ち列が長いので、結局歩いた方がいいのかなと思ってます。
③ビリーブはどこでみるのがおすすめでしょうか?小さい子が2人いるので、できれば座って見たいけどそんな何時間も場所取りできるとは思えなくて😢やはりDPA無し、子連れで座り見となるとかなり待つことになりますよね😅
ほんと恥ずかしいぐらい初歩的な質問ばかりですみません。初めての子連れでしかも激混み期なのでいろいろ気がかりです😢

コメント

moon

色々厳しいと思った方がいいです。アトラクションは乗れたらラッキーくらいで長時間並ぶと思います。
ビリーブはザンビーニ前の階段が開放されてすぐだと座れるし良かったです。

PSは必須なので無いと食事もまともに取れないと思った方がいいです。

キャラグリはベビーカーでも並べます。アプリで待ち時間見ながら動くといいと思います。

厳しいですがGWにバケパなしは出来ない事の方が多いし、なんなら疲れに行くようなもんです。
まったり楽しむくらいに思ってた方がいいかもしれないです。

シーのショップはファンタジースプリングスオープンに向けてグッズが出ててSP対象が多くなるので買い物も計画的に。

あじさい💠

いつも閑散期狙いですが、昨年普通の土日に行ったことありました。めちゃくちゃ混んでます💦飲み物買うにも60分待ち、ポップコーンも30分待ち、シーはアトラクション少なめなので一つ一つが混むと思います💦GWはもっと凄いと思います。
ご飯も予約が取れなかったら60分は待つ覚悟で、大人が2人いたらアトラクションに並んでる間にご飯を買うのに並ぶとか、手分けした方がいいかもしれません。

②どちらもアトラクションとして待つならいいですが移動手段としては待ちすぎる気がします。ベビーカーは畳むのでそれも大変かなと思います。

ママリ

コロナ禍前の3連休などに行ったことがありますか?
ランドもシーも100分以上待ちのアトラクションばかり、子供向けも60分以上待ちばかりの時期です。

カリブの海賊やイッツアスモールワールドやシンドバッドが30分待ちとかの時期です。

もしその時期に行っているなら同じような感覚かなと思います。

ご飯は時間をずらして入ってもなかなか座っている人も多く、ランチタイム、ディナータイムは予約を取っていないと入れないお店もありますし、入れるお店も1時間から2時間待ちなどになります。

ポップコーンでさえ朝一から長蛇の列😂

ビリーブはDPAを購入できた人でも良い席で見るために2時間待ちしています。
15分前にも入れますが、小さい子や女性だと前の人の頭で見えなかったり、買っているから良席とは限らない感じになります💦

シーの乗りたい乗り物がPP対象外なので30分以上待つとして、特にアクアトピアは60分以上は覚悟ですね。
ビリーブは3時間以上待つ覚悟か、山側ならまだ2時間前からポツポツ埋まるかなという感じかと思います。
天気が良ければ交代で場所取りする強者も多いのでもっと前から埋まるかもですが。

園内の電車や船も30分以上並ぶので、乗りたいならありですが、移動するなら歩く方が早いです。

お土産屋も混みますので、
10時に到着するなら、
取れるPP(昔でいうファストパス)を先に取って、
ランチを早くに済ませて、子供が寝る前に子供向けのアトラクションに並んで、
子供が昼寝している時にお土産やグッズを楽しんで、
夕方から少し空いた子供向けの乗り物に並んだりするのが良いかと思います。

GWでもちびっ子向けは閉園に向けて少しずつ待ち時間が減るので閉園間際がおすすめです。

人気アトラクションは閉園1時間前以上にラインカットになるので、絶対乗りたいものは早めに乗ってください☺️

ほのゆりか

出遅れ感もありますが、予算があるならディズニーホテルにしてバケパ取った方が子供の負担が少なそうな気もします

昔、25年の時にゴールデンウィークにランドとシーに行きましたが、シーの駐車場出てランドの駐車場に到着した時にはランドの駐車場で待っている車がありました

昔のファストパスの列が通常の列と思って並んでいる人、私達はガイドツアーだったたのですがガイドツアーのキャストに質問する人がいるくらいの混雑具合です

レストランも予約しておいたので待ち時間は無かったですが60分ぐらいは待ち時間が出てくると思います
大人は待てる?かも知れませんが子供は待てないかも知れません

ディズニーホテルにして次の日もバケパとハピエンならゴールデンウィークでも楽しめるかなと思います

うちは貧乏なので…セレブレーションホテルですが、その分シェフミッキーとかパーク内のレストランに予算使います(笑)