※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのちー🔰
その他の疑問

旦那がよくじんましんが出ます。以前仕事中にじんましんと呼吸がしづら…

旦那がよくじんましんが出ます。
以前仕事中にじんましんと呼吸がしづらくなって会社の人に救急車を呼んでもらい病院にかかりました。診断は食物アレルギーでした!本日また同じような症状が出て(アレルギーのものは食べてない)救急車呼ぶ?と聞くと前回の時に救急隊が到着した時には呼吸が落ち着いていたからもう少し様子見てくれと言われました。様子見て落ち着いたのですが、こういった時はどう対処したら良かったのでしょうか??
・じんましん、呼吸しづらい、めまい、体が痺れて動かせない(胸から下が硬直していたみたい)、呂律が回らない
現在はじんましん以外は落ち着いています。

コメント

あられちゃーーん

呂律が回らないのは、万が一を考えると1秒でも早く病院に連れて行った方がいいと思います!
アレルギー関係なく、脳などにダメージがあった場合が一分一秒の差で後遺症にひびきますし😢

かかりつけのお医者さんに、どうなったら救急車を呼んだらいいのか一度聞いておいたらいいかもですね!!

• あられちゃーーん

あられちゃーーん

ちなみに娘は重度のアレルギー持ちでエピペン保有者なのですが、エピペンも経験ない人はやれないと思うから迷うくらいなら救急車呼んでね!と言われてます🙂

• 2月10日
  • はじめてのちー🔰

はじめてのちー🔰

ありがとうございます!
    かかりつけのお医者さんに聞いてみたいと思います!

• 2月10日
あやな

再度起こってしまったときのために、1度アレルギーに強い病院を受診して他にアレルギーがないか調べてもらったり、必要ならエピペン処方してもらうのがよいのではないでしょうか。

アナフィラキシーは本当に命に関わるのでじんましん以外に呼吸のしづらさや痺れが出たら救急車呼んでもいいと思いますよ。

• はじめてのちー🔰

はじめてのちー🔰

ありがとうございます!
    もし次に同じ症状があれば迷わず救急車呼びます!

• 2月10日